見出し画像

身体の声をきく

みなさん、こんばんは。
五十嵐です。

昨日、私のとっても尊敬する新井先生に治療をして頂きました!

新井先生は、とっても穏やかでお灸や脈診などで、身体の声をよく聞いて、治療を行ってくださる素敵な先生です。

私の悪い癖でもある、人をよく見すぎてしまい、見定めるようなことをしてしまう、ひと癖もふた癖もある私が、一家に一人、新井先生がいて欲しいと、ポロッとつい分かりずらいプロポーズをしてしまったほど、大好きな先生です♪

今まで、たくさんの治療家の先生方に触れてきて、治療をしてもい、お話させていただいた私のイチオシ先生ですが、本当にこの先生は、凄い!と心からおすすめ出来る先生のおひとりです。


新井先生には、何度も治療を行っていただいていますが、毎回、私以上に私のその時の状態や身体の本当の声を聞いてくださいます!

睡眠時間や生理について、身体のどこに負担をかけているのか?などなど。。。

私自身が忘れていて(無視をしていて)、言われてみてそーいえば!!
2.3日前に熱がずっと下がっていなかった!や、
上から下からの怒涛の攻撃を受けていたなぁ!などなど、言われて思い出すような事がたくさんあることも。笑

その時に、新井先生に言っていただいた言葉の1つが、【身体の声を無視せず、ちゃんと聞いてあげてください】です。

何か症状が出ている時に、そこを見て見ないふりをしてしまうと、後でおっきくなって爆発し、とても大変な事になってしまえんです。と。

ふと、これって仕事でも人間関係でも一緒だなと感じました。

今起きている事に、
「今はこっちをやるんだ」
「後でやろう」
「話を聞いている時間がない」
「こっちが今、大事」
などなど、たくさんの理由をつけて見ようとしないこと、たくさんあるなぁと!

その症状も、人も、事象もたくさんたくさん、私にヒントをくれており、私の勝手な理由で、その事を無視しては行けないなーと、改めて感じました。

まずは1回、触れてみたり、聞いてみたり、話してみたり、止まってみたり、考えてみたり、1度手元においてみたりなど。

そうすることで、違った考えや価値観、余裕や隙間がうまれてくることが、あるんじゃないかなぁと感じる時間となりました♪

新井先生に、とっても感謝です!

新井先生やこれまた凄腕で全身の捻れの治療も行っていただける平井先生に出会えて治療を行ってもらえるなんて、幸せすぎます♪


毎月、凄腕先生方に会えるのが楽しみです♪


それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?