見出し画像

鑑定士と顔のない依頼人

みなさん、こんばんは♪

五十嵐です。


先日、お世話になっている方からおすすめの映画を教えてもらいました!

「鑑定士と顔のない依頼人」

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00OSZ9YBO/ref=atv_dp_share_cu_r


この作品、とっっっっっっっても、面白かったです!!!!


「ニュー・シネマ・パラダイス」「海の上のピアニスト」でも組んでいる、監督ジュゼッペ・トルナトーレ & 作曲家エンニオ・モリコーネのタッグです。

この2作品ともとっても大好きな映画で、さらに好きな作品が増えました♪


ここからは、少しネタバレになります。。。

簡単に、映画のあらすじを。

大金持ちでなんでも手に入れられる主人公が、徐々に自分の中の愛情に気づき人間らしさを取り戻していくのですが、

その「愛」をラストで壮大に破壊してしまいます。

それも、恋人にフラれるとか恋人が死ぬとかそういう単純なレベルではない、主人公を人間不信のどん底に突き落とすようなやり方で!


すっきりするような、Happyな映画とはいきませんが、

観ててとても引き込まれる映画でした!!


振り返れば、いろんなところに伏線がはってあり、

後から結びつくことも多くて、また見返したいなと思います!!


人間不信になりそうな気もしますが、それでも、主人公にとってよかったと思えることもあるのかな?とも感じたり。。。


いろいろ考えさせられることも多い映画でした。


映画をみることが大好きなので、また映画を見てシェアさせていただきます。



それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?