見出し画像

脈から性格がわかる!?

みなさん、こんばんは♪

五十嵐です。


先日、超超ちょーーーーー凄腕の鍼灸師【新井春光先生】の治療を受けてきました!


新井春光先生は、【脈診】を得意とする先生です!


■脈診とは・・・患者の脈に触れて拍動の強さや早さ、硬さや太さ、浮き沈みなどを把握することで、疾病の状態を診察する方法。中国医学では、気血の状態が脈に現われ、脈診で臓腑の様子が分かると考えたため、古くから行われ、診断において重視された。                Wikipediaより引用


これだけだと、よくわからないですよね笑


中国医学で昔から、患者さんそれぞれのお身体の状態を脈診で診断し

(他にも望診・聞診・問診などがあります)、治療を行います。


例えば、同じ首や肩が辛いという症状があっても、

どこが本当の原因なのか?を患者さんそれぞれの脈をみて診断し、

それぞれ全く原因が異なり、全く別の治療法で治療を行うこともあります!


表面に現れている部分の治療だけではなく、根本治療なんです!


その「脈診」の治療を得意とするのが、新井春光先生です♪


私も鍼灸の資格をもっており、治療も10年以上おこなっておりますが、

こんなにお若くして、脈診が凄く、お灸の腕が超一流の先生に出会ったのは、初めてです!!!


脈を診て、その方の性格や好きな食べ物、よく食べている物、

最近のお身体の状態や心の状態、バランスまでがピッタリと当てられちゃうんです笑

嘘をついてもバレちゃいます笑

なんでそんなことがわかるの??といつも新井春光先生の治療を受けた方は、

びっくりされ、そして、先生の優しい癒しの治療の虜になっていきます♪


私も、そんな先生の虜です!

新井春光先生の治療なしでは、もう生きていけない!!笑


しかも!!

新井春光先生は、紹介のみで治療を受けられており、

HPなどもなく、なかなか出会えない超貴重な先生なんです!


その新井春光先生の治療は、

超一流の治療家と繋いでくれる、【R&ーランドー】で治療を受けることができます♪


他にも超一流な先生の治療が受けることが可能で、

これからもどんどん凄腕先生方の参画が決まっています!!!


楽しみで仕方がありませんーーーーーー♪


11月は、福岡から東京までお越しいただき【平井幸祐先生】の治療が受けれます!


ぜひ一度、一流の治療に触れていただき、

毎日が快適にベストパフォーマンスで過ごせるよう身体のケアをしてみてはいかがでしょうか?


それでは、また♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?