強い言葉に耐えられるのは私だからであって他の人は違うんだという話♡


こんばんは♡

⬆️これです。これに困っています。助けてください。


①優しくされてるのに全く気づけない
②優しくされてるのに気づけないため、優しくされるとは…?になっている。
③おそらくしてくれた「優しい」をしてくれた相手に返せてない。でも何すれば
④キツい言葉ばかりかけられてきたのかな?私はこの人生が当たり前だと思ってるので改めてキツい言葉ばかり掛けられてきたのだろうか、となっている。
⑤キツい言葉に耐えれるのは自分だから。他の人は耐えられない?←マジで?私の言葉は全員が理解して納得できるものだと思ってました。別にキツくないと思ってました。どの辺がどうなんだろう?

相手の優しさに最後まで気づけない、優しくしてもらったことがわかっても優しさを返す方法が分からず困ること、相手気を使ってもらううちに舐めた態度をとってしまいがちなことがすごくあって、でもこれすぐ気づけなくて。数週間後とか5年後とかに思い出してあ、あのとき気使ってもらってたんだな〜(今は疎遠何も出来ない)がめっちゃあって、本当はすぐ優しさに気づいて感謝できる人になりたいんです。感謝の方法もよく分かんないけど…例えば、優しくしてもらったらありがとうって思ってるよー!って言ったらなんかそれだけじゃだめだったみたいで。返すことがいつも出来ないんです。てか返すってなんだ?なんか借りたっけ?


本当は私が何もしなくてもみんなが気を使ってくれてそれが当たり前でそれが普通みたいな、私の発言には当たり前にみんな向き合ってくれて、自分は相手のこと考えなくていいみたいな、私以外はグロテスクな奴隷みたいなそんな生活がしたいです。はあ、自分は間違ってる。もっと優しさに気づけて感謝が行動で表せて柔らかい言葉で会話が出来るようになれば。これが今一瞬で出来るようになれば。いいのに。一瞬で出来るようになれないならもうなんもしたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?