#ニューヨークのニューラジオ

わたしは地上波のTVをほとんど観ない。
お笑い番組を見逃し配信で観ることはあっても、わざわざ録画して観ることはほとんどない。
第七世代にも興味はないし、誰も傷つけない笑いなんて鼻で笑っちゃう方。
だからウエストランドの復讐だよにぐっと来る。(井口さん早く元気になって!)

そんなわたしが1年以上ハマっているのが、ニューヨーク。
ハマるを通り越して、すでに日常に欠かせない芸人さんになっている。
毎週日曜22:00はニューヨークのニューラジオを聴くし、どうしても聴けない日は次の日1日中そわそわする。


ニューヨークを知ったのは、多分、大昔の動画配信での炎上だったと思う。
その前から名前は知ってただろうか。
その炎上に関しては、どっちもどっちだなーという印象で、素人いじりに失敗したスキルが足りない芸人さんくらいの感想だった。

そんなニューヨークがYouTubeを始めたと知り、何気なく観た動画がすごく面白くて、時間がある時に面白そうな動画を遡って観てたのが、2019年秋。


そんな中での2019M-1決勝進出。
わたし!ニューヨーク!知ってる!という小さな優越感と、M-1の裏側を話してくれるニューラジオを夢中で聴いた。
それからもう、毎日ニューヨークの動画を観るの生活の一部になっている。
自粛期間なんて、ずっと観てた。

ニューヨークから知った芸人さんも、たくさんいる。
いまわたしが東京芸人さんを中心に好きで、地下芸人さんですら面白いと思えるのは、ニューヨークとその周りの芸人さんの影響。
ニューヨークの手にかかれば、全ての芸人さんが面白くなる。


素人さん相手でもその辺のバランス感覚が抜群に上手くなっていて、相手を褒めたり、すごく興味があるという風に(実際は心0な時もあると思う、だって屋敷さんだもん)乗せてくれて、その中にもニューヨークエッセンスである毒も入れてくれたりするのが、最高にいい。
こちらの「わたしは織り交ぜられた毒に気付いた!」という自尊心もくすぐってくれる。

そんなニューヨークがTVにたくさん出始めた2020年冬。
最初は、ちゃんと爪痕を残せているか、ニューヨークって本当はもっと面白いのにどうして伝わらないのとか、ハラハラしながら観てたんだけど。
最近、わざわざニューヨーク目的にTVを観なくなったんだよね。

理由は単純。
わたしはニューヨークが主役で、MCの、メインの番組が観たいんだ!!!!!
それが、YouTubeで実現出来ているから、TVは物足りなく感じるのかもしれない。
いつかニューヨークがMCの番組が地上波で始まれば、TVを観るようになるかもな、と思う2021年の始まりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?