見出し画像

#ガクヤオチ!! 0604/DAY15

PTAのみなさまにお送りします。ガクヤオチのお時間。

ポコチャをはじめて15日目の夜。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
締め時間の22時よりもだいぶ早めに本日分の歌枠を終了しました!

今日のハイライト!
○先輩が配信に来た
○ヤシマ作戦の音源を流しすぎて戦争みたいな配信になった
○じつはなにげにランクアップ初日だったがしかし…!!

今日の気付き
○曲はフルで歌うほうがいい
○BGMは空気を変える


ハイライト1「先輩が配信に来た」
備考:緊張した。
その先輩の曲をカバーするべく練習していますが
本人の前では絶対歌えない、恥ずかしすぎるという結論。
明日も頑張ろう

ハイライト2「ヤシマ作戦」
備考:BGM、超大事説
今日ながしたBGMはすべて心境を表していたように思います。
といえど、心境を表していなくとも、その雰囲気に自分が染まってしまうというか。エヴァのヤシマ作戦で流れる音源をながしたら臨戦態勢のような心になってしまった。わたしはあのとき、確実にエヴァに乗っていた……。

ハイライト3「実はランク上がってた…がしかし。
リスナーである「保護者」のみなさまのおかげで
なんとわたしのポコチャのランクが上がっていました!ですが!なんと!なんと!ランク上がって初日にしてメーターを落としてしまい申し訳なく思う今。
だけれどゆるゆると楽しむことの方に重点を置きたいので、気にしちゃうけど、まあいっかという気持ちが大事だなあと思いました。

今日の気付き1「曲はフルで歌うほうがいい
リスナーさんからフルで歌ってほしいと言われて気づいた。
歌詞はフルでようやくすべてが伝わるものだと思うので
これからはフルで歌える曲はフルで歌っていこうと思います。

今日の気付き2「BGM大事すぎん?
BGMは空気を変える。呼び込みくんの音源をかけたら「ドンキの音だ」と。
コメントをいただきまして。
そこでヤシマ作戦をかけると緊迫感が増すという。
BGMはトークのテーマや枠の雰囲気を左右するなァ、と思いました。


総括
毎度思うことだし再三同じ話をしていますが、ひとの時間って命の一部です。
枠に時間をかけて滞在して応援してくださっているかたもたくさんふえていて思うこと。時間を頂いてる、割いてもらっている。だからこそ、幸せな時間にしてもらいたい。楽しんで過ごしてもらいたいと思います。これからも私自身たのしんで歌っていけるといいなって。

三重県で、シンガーソングライターをしています。代表曲は「ひかりとつき」など。サポートや投げ銭でいただいたお金は制作機材やサイトなどの維持費充てています。応援よろしくどーぞ!!!