見出し画像

blog"きょうはだめっぽい日”20181011

みなさんみてますか
みかげです。
今日はちょっと、だめっぽい日。

頭が冴えなくて、文章を書きたいけど、言葉が出ない。

そんなときは過去の作品をボーッと眺めたり、だれかの作品に没頭したり、インプットに徹します。

今日は自分が初めて世に出した楽曲を聞いた。
アルバムに入ってる、「さよならさんかく、またきてしかく。」の初期版です。

これね、もとは、高校を卒業して友達と離ればなれになることについて歌った曲だったんです。


歌詞
また明日はもうないのだと。
おとなに、なるのだと。

指先でなぞる
”卒業”の2文字
涙で滲んだ
寄せ書きを眺めて

それぞれの明日へ向かい
切なく輝く涙は
別れの挨拶じゃなく、未来への希望

湿っぽいのは嫌なので
とびっきりのありがとう つたえさせて


みじかーい、そしてうたも声が出てないけど。

懐かしさに浸りました。



三重県で、シンガーソングライターをしています。代表曲は「ひかりとつき」など。サポートや投げ銭でいただいたお金は制作機材やサイトなどの維持費充てています。応援よろしくどーぞ!!!