見出し画像

第3話 「 YouTube0円集客を理解するのに、どれくらいの期間が必要なのか?」

どうも、藤木美香です。

前回は、

行動を変えるためには、価値観や考え方を変える

「情報配信で失敗する人の共通点」

についてお話しました。

少し考え方や表現がずれてしまっているだけで、良いものが伝わらずに売れないと言うことが世間では多く見られます。

いつも、その状況を見ては悲しいなど思っていました。実際、私自身も長く苦しめられていました。

YouTubeで0円集客の方法を見つけたおかげでプロデュースや個別コンサルティングの依頼がくるようになり

楽しくビジネスを続けることが出来ました。

個人事業主の場合は特に、サービスの良さだけでなく「誰が」伝えているのか?が大きな判断材料になります。
 

あなた自身の魅力をそのまま切り取って、伝えることができるのが動画です。 
 

改めて、かしこまってカメラに向かうと慣れないうちは、ぎこちないかもしれませんが

●普段、お客様に話しているように誰かに協力してもらい撮影したり
 

●セミナーを開催している方は、その様子を撮影して一部を切り取るだけで立派なコンテンツになります。
 

それが蓄積していけば<無料でお客様を集めるための装置>になるのです。
 

この仕組みが出来上がれば、今まで広告にかけていた資金を削減することもできますし、なくすこともできます。
 

《 時間と労力と気力を削って、営業・集客の活動をすることもなくなります。》

______________________________ 
 

動画の内容も、もちろん大事ですが実は「チャンネルを立ち上げる時の考え方と始め方で
今後うまくいくかどうか?」がほぼ決まります。
 

「YouTubeチャンネルを立ち上げる時に、まずして欲しいこと」について動画でお話しました。

-------------------------------

一度、動画で話している通りに書き出してみてくださいね。今後の情報配信すべてに役にたつはずです。
 

こんなこと分かってるよ!ではなくて、真剣に取り組んでみると

自分の情報配信のズレに気づくことがあります。
  

●「 YouTube0円集客を理解するのに、どれくらいの期間が必要なのか?」
 

全体像とやり方は、30日くらいきちんと学べば分かります。基礎と根本の軸の部分が分かれば、あとは実践をしていくだけなので早いです。
 

まずは正しいやり方や知識を入れる方が、あとあとのスピードが早まるんです。

動画を撮影したりって慣れないうちは大変ですし、成功まで何年もかかるなんて辛いですもんね。
 

なるべく早く効果を実感しながら、できると楽しくなります。
 

知った方が、よりお役に立てる講座になっていくはずなので良かったら
よろしくお願いします。
 

「YouTubeチャンネルを立ち上げる時に、まずして欲しいこと」を書いてみて
 

私に送ると決めていただいた方が、真剣に考えらえるでしょう。

今回の講座をきっかけに
自分に少し課題を課してアウトプットの癖をつけてください。
 

知識を吸収して伸びるのが早くなり、成果も変わります。
 

質問や感想でも、もちろんOKです。どんなことを感じているのか聞けるのが楽しみです。

個別に返信ができない場合もありますが全て目を通します。
 

もっと、どんな考えをしているか知っていきたいですし
今後の講座にも反映させていきます。
 

何度かコメントをくれた方は覚えるし頭に残りますので、今後お会いした時にも、きっとすぐに仲良くなれます。

よろしくお願いします。

--------------------------------

次回は、動画集客を理解した先に、どんな未来が待っているのか?
 

事例をご紹介したいと思います。あなたの近い未来の姿ですよ。
 

お楽しみに。

#YouTube #動画 #ビジネス #集客

YouTubeと情報配信を続けていくために、サポートいただけると嬉しいです!どうぞ、よろしくお願いします✨