見出し画像

昨日の食事が原因

院長の田邉です^^


今日はあまり体調が宜しくありませんでした(-_-;)

お昼の少し前くらいからお腹を下しており、落ち着くまでに時間がかかりました。

実は、昨日私が所属していたリハビリ科の人たちと飲みに行きました。


もしや・・と思い探ってみると、身体にある経絡の中で、心経の働きが低下していました。


さらに、心経の働きを低下させていた原因は

・飲み物

・食べ物


これらの治療をする必要があるのかどうか確認すると、必要あり。


飲み物・・・ビール→反応あり

食べ物・・・お通し→反応×。フライドポテト→反応×。焼き鳥→反応〇

それに対する治療をして今日は穏やかに過ごしました。


経絡、というものは本当に凄いですね!

身体には14個の経絡があります。心経は11時~13時に対応しています。

症状が出現した時刻とほぼ合っていますね。


おそらく、開院によるストレスなどが絡んでいたのだろうと思います。

体調管理にも一層気を付けないといけませんね。痛感しました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?