見出し画像

2023.01.12焼杉づくり@森川家

2023.01.12焼杉づくり@森川家

家づくりをしている森川家が外壁用の焼杉を作っていたので、見学してきました!

友人の大工さんとともに、一緒に家づくりをしています。

私も指導していただいた長崎さんがいらっしゃって、藤野に焼杉のお家がどんどん増えていきます^^

家づくりはホントに楽しいです。見ていてワクワクします。

私も2020年の2月に焼いていました。やってよかったな〜ってホント思います。

みんなとワークショップできたこと、そしてうちにとっても似合っているということ。

明日も森川家で焼杉づくりやってますので、やってみてください〜!

こちらのお家で【断熱DIYの教室】もやっていますよ!

詳細はこちら

https://note.com/morikawa0123/n/nfbbc0af70bcf

私が書き留めた焼き杉のつくりかたはこちら!

https://note.com/mikae/n/n8702d1cf395d


私の時はこんな感じでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?