命とお金の関係は難しい

このニュース見て前々から思っていた事を口に出すと政府の緊急小口資金を借りるより罹患して入院した方が生活費になるのでは…?

今の所、収入補償保険の対象にはならないから思っただけなんだけどね。勿論、罹患すると命の危機もあるからあれなんだけど。きちんと生保に加入している人だと軽度ならいっそ…なんて思いそうだよね。

私も独り身で養う人が居なくて一緒に話してくれる人が居なければそう思って何も変わらず生活して危険な場所にも行っていたかもしれない。

自宅やホテル療養も医療保険の対象に 大手生保4社 新型コロナ https://ndjust.in/omeadlnN #NewsDigest

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?