見出し画像

YouTube超初心者での購入機材

カメラには凝らない。沼が深すぎてキリがないし、iPhoneでいいんじゃないかなって思ってる。

動画制作している会社に関わっていたことから、見慣れた機材は躊躇なく注文。てことで⬇︎こちら。

注意としてはライトスタンドとあって、カメラの三脚じゃないの。カメラの三脚ってもっとガッチリしてるし、こんなお安くない。

iPhone用の三脚にはこれで十分。だけど、やっぱり照明も絶対欲しくなっちゃうから、あらかじめ2台購入するとちょっとお得な⬇︎こちら。

個人的にはAmazonベーシックの方が好き。

そんなわけで照明は⬇︎こちら。

最後に、三脚にiPhoneを取り付けるマウントは⬇︎こちら。

角度をつけられないマウントもあって、千円ぐらいとはいえ散財しちゃった経験からこちらをお勧め。縦にも横にもなるってのもいいよね。
YouTubeは横撮りで、Instaは縦撮り、みたいなね。

で、照明なし総額3,368円。照明なし総額14,486円。

1万5千円以内で夜でも撮影できる環境になるっていう。
マイクも買ったけど、1万円以下のマイクなら必要ないかなって気がしてる。3万円ぐらいのだと、それはそれは違うのかもしれないけれども。

私は画質も音質も適当で、伝えたいコンテンツありきでヨガTuberしてる。で、インドVlogするぞって張り切って買った⬇︎こちらは

このご時世で活躍せず。。

これからもいつからだって思い立ったら誰でもYouTuber。だって無料だからね!そんな方のお役に立てたら嬉しいです。また、リンクからご購入いただけると、大変助かります🙏✨


Mika@Akashaでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?