Day8 帰国の途につく:5月7日

今回の旅は、インドSimを入手せず
Ola(ubar的な)Appが利用できずで

見知らぬ地元の人々を含む
たくさんの人にOla配車してもらった

ほんと、お世話になりました🩵

あと、ガソリン代高騰だからか
オートも値上がりしてる印象だった

以前なら20分ぐらいの距離で
100ルピーぐらいだったのに
倍とは言わないけど近いものがある

さらにレートも相まって
ちょっと乗るたびに200円みたいな
なかなか地味にお金がかかったな


今はマンゴーのシーズンだけど
ホテルには冷蔵庫がないから食べなかった

もともとマンゴーパーソンじゃなく
食べたいと思わなかったんだけど

風邪っぴきだからビタミン補充に
買えばよかった

そして、ホテルの冷蔵庫に
預ければよかったな

てことで出発前ラウンジで
オレンジをいただいた

以前ならラウンジに入ると、貧乏性で 笑
お腹が空いてなくても食べてたけど
暇つぶしの機内食もあるし

な、エコノミー弁当🍱

ウプマとワダ、微妙、、、

での、デリー着で乗り継ぎ待ち中

プライオリティパスで使えるラウンジが
国際線ターミナルでもフードコート風

しかもシャワーがあるラウンジは
ビジネスクラスラウンジだけなんだって

つまり、プライオリティパスの優待は
庶民(楽天ゴールド)レベルなんだよね

いやいや、それでもありがたいけども!

てことで1,180ルピー(2,300円)支払って
ラウンジ併設のスパでシャワーを借りたよ

ANAの羽田行きは
意外にも日本人よりインド人が目立った

エアインディアよりANAを選ぶの?
だよね

そんな機内食はスペシャルミールが失敗

アジアンベジミール

通常ミールもインド搭載なのに
シーフードラザニア?ドリア?みたいな
日本人のお口に合いそうな内容だった

絶対カレーだと思ったのにな

での心配してた耳圧は
高度を下げるときの耳抜きが全くできず
着陸後しばらく耳がおかしかった

角度的に日の出が見られず

4年振りに機内で聴けて
やっぱり私は青組だなって思ったよ🟦

チェンナイ直行便の復活が待たれる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?