見出し画像

レモンを送り出して1週間🍋恋しいよ

※写真は2010年ぐらいのガラケー時代のセルフィー笑

死に向かうまでの12日間は
1日1日を大切に濃密に過ごしてたせいか
ゆっくり時が過ぎてた

でも、レモンが旅立ってからは
あっという間の1週間だったな

レモンがいない生活は、外出しても
レモンが待ってない家に戻るのか、、
って思うし

なんかつまらなくて
20時ごろには手持ち無沙汰になって
21時を過ぎると寝る準備な毎日で

まあ、心がくたびれてるから
睡眠が必要なのかもしれないな


今のこの心境は何かなって
考えてみたんだけど

物質としてのレモンへの恋しさ

というより、レモンと過ごした
日常が恋しいんだよね

パンデミックでロックダウンしたとき
特に一人暮らしの人が病みがちとか

そうじゃないとしても
ペットを迎えた人が多いとか
そういう傾向があるって聞いたけど

レモンがいなくて私一人で完結して

外出もしないし、誰とも話さない
みたいな状況だとしたら
かなりきついかもなって思ったよね

での今、ロックダウン中でもないから
人との交流も毎日あるけども

お互いを気にし合う相手がいないって
寂しいなって

レモンと私は、いつもベッタリとか
そういう関係でもなくって

各々が好きなことをしてて
大抵はレモンが2階にいて
私は1階にいて

でも、数時間おきにどちらかが
どちらかの様子を見に行くみたいな

何してるのーー?みたいな

あと、お風呂に入ってると
必ずやってくる猫あるある 笑

で、寝るときは一緒っていう
ああいうの、懐かしいな

そういうのって、新しい猫さんとは
違う関係性になるかもしれないし
それはそれで、きっと愛おしいわけで

でも今は、戻らないレモンとの日常を
寂しく思いつつ懐かしがろうと思ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?