Day5 ベサントナガールは蒸し暑い:5月4日

朝ごはんは1日目と一緒で
サンバル(カレー)の中身が違ったよ

風邪は良くならなくて
咳が出るから、なんとなく苦しい

この感じは、帰国便で嫌がられそう
ってことで、あと2日で治したい❤️‍🩹

そんな今日も、チャンティングクラス

本を20冊送ろうとしたら、安くとも
4,000ルピーぐらいって言われて

だったら、、薄い本だし
10冊だけ持って帰ることにした

今回は、お買い物も控えめだし
きっと重量も大丈夫!


サラスワティのセンターも
シュリダールのセンターも
ベサントナガールにあるから

最近の滞在はベサントナガール中心に
暮らしてたけど

今回は5日目にして、ようやく出向いたよ

ミニミールズはレモンライス、サンバルライス、カードライスの3種盛りだった

ここも、辛すぎずおいしいの🩵
オレンジのやつは、さつまいも的な?

通常、スプーンで食べる私なんだけど
今日は手食でいただいたら
スプーンで食べるより食べやすかった

バナナリーフだと、お皿のふちがないから
スプーンではすくいにくいんだよね

あと、観察したところ
男性はほぼミールズだけど

女性はサンバルライスだけとか
ドーサだけとかだね

確かにミールズだと多いし
どうせサンバルと混ぜるなら

最初から混ざってるサンバルライスで
いいじゃん、て思ったな

ま、でも1回はミールズも食べようかな


てことで、ベサントナガールのFabindiaも
一応チェックして

パイル地じゃないインド風のタオルと
ジーンズに合いそうな白いクルタを購入

白いクルタって、下手すると
修行するぞっぽくなるから微妙なんだけど

透かし模様?でピンタック入りの
シンプルで素敵なクルタなの

それにしても、高いなって思ったよ
レートのせいで、そう感じるのかな、、

あと、ベサントナガール
なんか街が汚く感じちゃった

海が近いから湿度も高くて
あれ?こんな感じだっけって思ったのは

KYM周辺の団地だった場所に
政府が、日本でいうとこのマンションを
建ててるとこで

昭和30年代的なごちゃっとした感がなく
なんとなくスッキリした感じがしたよ

団地に住んでた住人は、そのマンションに
政府の援助で住めるらしいから、安心な

そんなで、早々にホテルに戻って
夜ご飯は隣の食堂のオニオンウッタパム

繰り返しな日常になってきて
日記も変わり映えない、、

な、5日目おしまーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?