見出し画像

〈出版〉電子版発売♡【はじめてお母さんになったわたしへ】

初めてお母さんになった自分が欲しかった言葉を綴りまとめたメッセージフォトブック、【はじめてお母さんになったわたしへ】が完売しまして、

この度、電子版が発売されることになりました♡♡♡

女優の #石原さとみ さんが第一子をご出産されて、NHK土曜スタジオパークで本を「育児が楽しくなったキッカケ」「感動して大号泣した本」と紹介してくださったことで、

出版から6年経った今にまた、日々頑張っているお母さん方やお父さん方へとお届けすることができることとなりました。

この本を企画してくださったホリプロの下尾苑佳プロデューサーが

「孤独になりがちな育児の中で『大丈夫、あなたはひとりじゃない』と伝えられる本になったらいいなと思ってつくりました。育児を頑張りすぎているママやパパが #みかちゃん の言葉に包まれて、温かい気持ちになってもらえたら嬉しいです。」

とプレスリリースの中で書いてくださったのですが、

初めての育児で試行錯誤をしながらも一生懸命に、生まれた小さな命を守ろうと日々頑張っているお母さんやお父さんが、少しでも肩の力が抜けてホッとしたり、

石原さとみさんがTVの中で言ってくださったように、本が育児を楽しむキッカケになれたら嬉しいです。

本の言葉の中には、自身で創った保育園の中で接してきた子どもたちから教わった子どもの本質や、大人と子どもとの関わり方などを書いたものもあります。

Amazonのレビューでは

「ママになってよかった!と思える一冊。子育てに迷った時、疲れた時に、もう一度戻れるバイブルみたいな本です。優しい気持ちになれました」

「こらぁー!と叫んだ後に読み返したい本。全てのページではっとさせられる。そうだよね、この子はこの子の考えがあって、上手くいかなくて、泣いて、でも自分でやりたくて・・・日々大変だけど、子供って可愛いなぁとしみじみ思いました」

「嫁に送りました。孤独感に打ちのめされる時、悲しくなった時、どうして良いか分からなくなった時、自分を信じられなくなった時、そばにこんな本があったら、救われるだろうなぁ、と思い………」

「子育てにふと自信がなくなったときに。子どもはかわいいけれど、ふと子育てに疲れてしまった時に目にしました。
子どもに対してあれこれしようとするんじゃなくて、自分を大切にすればいいんだよということに気づいてハッとしました。
子どもと過ごす時間を、無理して頑張るんじゃなくて自分が心地いいことを探していこうと前向きになれました♪
とても素敵な言葉が並んでいるフォトブックです」

などのご感想をいただいておりますので、

是非、初めて育児をされる方以外の方にも読んでいただけたら嬉しいです。

保育士さんたちにも「お母さんってこんな気持ちなんだ!って言うのが分かりました」「親御さんの深い愛を知れて、親御さんとお子さんへの関わり方が変わりました」「たくさんの保育士に読んでもらいたいです」などなどご感想を、

独身の方からも「親への感謝が湧きました」「涙が止まりません」「自分が親になる時にもう一度読みたいです!」などなど、ご感想をいただいております^ ^

大人たちからの愛がより子どもたちへと届き、たくさんの子どもたちや家族や子どもに接する人々が笑顔になることを願って。

電子版、よろしくお願いします。

プレスリリース
【はじめてお母さんになったわたしへ】書籍完売!電子版発売決定。お母さんの心によりそう一冊

電子書籍はこちらから♡

この度関わってくださった、ホリプロのみなさん、ホリプロ保育園のみなさん、下尾苑佳プロデューサー、まいこちゃん、そして石原さとみさん、読んでくださっているみなさん、ありがとうございます。♡♡♡


# みかちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?