見出し画像

5歳4歳1歳と同時に遊ぶ方法

我が家は
5歳男の子、4歳女の子、1歳男の子
の未就学児3人がいます。

全員が私と遊びたいっ!
って時が少なからずあります。

そんな時どうするか。


①ボール遊び
→やわらかいボールを使って、転がす、投げる、など。危なくない場所を選んで。

②ぬいぐるみ探しゲーム
→誰か1人がぬいぐるみを隠します。
隠してる時にママがちょっぴり1人になれる。
1歳児とは手をつないで、「ないなー どこかなー?」と色々なところを開けたり覗いたり、探索できる。4歳5歳は頭を使って工夫!人間は隠れられない狭いお家でも、ぬいぐるみなら隠せるのでオススメ!

③ストップゲーム
→音楽が鳴っている間は動いてOK
音楽が止まったら、身体もストップ❣️
動いちゃった人にはコチョコチョをするなど
スキンシップにも💕
ちなみに1歳児は止まれないことも多いですが、
お兄ちゃんお姉ちゃんが突然止まるので大ウケ。


いかがでしたか?
いいかも〜と思ってくださったら、
ぜひ試してみてください💕

読んでくださいまして、ありがとうございます♪
ぎゅーー╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?