見出し画像

結婚前の夫 & 馴れ初め

わたしは新婚早々、離婚騒動にもなっていたんですが
懐かしドラマを見ていたら、結婚前の夫を思い出しました。

『ラブ・アゲイン(1998)』というドラマに出ていた
武田真治さん演じる吉野光一。あのキャラが、ほぼ結婚初期の旦那(笑)。
特に、キレ方がストライク!

今でこそ仲の良い夫婦と言われることが多いのですが、
新婚当時は、夫が「いつ、どこでキレるか」
いつもビクビク暮らしておりました。

母に相談しても「頑張れ」の一言で
今思えば、よく耐えられたなと…本当に思います。



思い返せば、夫との出会いはmixiでした。
(今でこそ、当たり前の出会い方かもしれないけど、
当時は人に言うの結構怖かったです)

あまり憶えていないんですが、わたしが何かの
記事のコメントに「今の男は器が小せぇのぅ」みたいな
超調子こいた(笑)書き込みしたのを読んで、メッセージしたそうです。

最初「この人の告白断ったら怖い…」という感覚が強かった。

見た目も正直…好みじゃないし、関東圏の食堂の値段を「高い」と言う。

ただ、持っている傷?みたいなのが似ていて
一緒にいるのが楽な相手だから、続けていけてるのかもしれません。

好きかと聞かれれば、どうなんだろう?

夫婦の話し合いの上で、
指輪も売らなきゃならなくて売ったしな…(苦笑)。

いい歳になっても「好き」と「愛してる」の違いもわからん。

/(^o^)\ナンテコッタイ


よかったら、あなたとパートナーの馴れ初めも教えてくださいね。

よかったら、サポートをお願い申し上げます。