見出し画像

大切なものや好きなもの

わたしの大切なものや好きなもの、と、あのひとの大切なものや好きなもの、は違う。

わかっていてもときどき戸惑う。

大人の女性が写真にうつるときは、ピースしないほうが断然美しい、と思う。

修正後のピカピカの笑顔より、自然な笑い皺があったほうがその人らしくて綺麗だ、と思う。

健康的な食生活、の範囲を超えてダイエットするより、好きなものを美味しそうに食べる人が好きだ。

ありがとうと言われることに生きがいを見出すより、誰に感謝されずともただ自分が欲することを淡々としている人が好きだ。

奇跡の1枚を撮ることに夢中になるより、目の前の景色の光うつりゆく様をただ見ていたい。

過去の味と照らし合わせて点数をつけるより、目の前の1杯のコーヒーをただ味わいたい。

昨日より寒くなったね。
日が短くなったね。
日差しがもう秋だね。

そんなことをいちいち言い合える、そんな人たちと一緒にいたい。




Thank you for reading!