見出し画像

下半身痩せ①


皆さんは下半身に自信ありますか?
この記事をみてくださっているという事は
少なからず気になっているということかな?

下半身は私も長年ずーっと悩みです。

上半身見るとそうでもないけど
下半身は意外としっかりしてるんだね!

この言葉は痛いほどよく耳にしていました。

けど、この最近はそんなに言われる事が減ってきて
自分の理想にはまだ達成してませんが
パンツを履く時になんだか以前と違って
履きやすいなぁと感じるようになったので
下半身痩せについてシェアしますね。

まず、なぜ下半身が太くなったのか分析。

1.消費カロリー<摂取カロリー
 中学生の時にバレーボール部で毎日練習に筋トレ
 をしていて、中学3年の夏から受験勉強に集中して  
 いたので運動はせず、けど部活していた時と同じ
 量の食事をしていたらみるみると下半身に贅肉が
 付くようになりました。

2.脂質過多
 お菓子が大好きでよくお菓子を食べていました。
 好きな物は和菓子よりも洋菓子。
 菓子パン、クッキー、ケーキ、アイスクリーム
 などが大好きでよく食べていました。
 その代わりに食事を抜くことを徹底してました。

3.筋トレ嫌い
 筋トレしたらもっと足が太くなると思っていて
 ウォーキングが運動になっていました。

4.基本的にはシャワー
 お風呂に浸かる事はほぼなかった。

私の中ではこれが下半身太りの原因はこんな感じかな!皆さんの下半身のお悩みの原因に当てはまるものがあればそこを改善していけばいいだけなので
下半身痩せのヒントになればなと思いシェアしてみました。

いつも読んでくださりありがとうございます。
皆さまには感謝してます。

明日は下半身痩せ〜これをしたからスッキリしてきたのかも⁈〜をシェアしますね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?