見出し画像

vs アリサ

第6戦はアリサ(井上愛里沙選手)が所属しているsaint-Raphaelとの対戦でした。
0-3での敗戦

接戦やリードしていてもすぐに流れを相手に渡してしまっている状態でした
単発のミスを減らしていきたいです

試合が終わった後監督が、
ホームゲームだったけど何人の観客が熱くなって応援してた?みんな座ってたよ
騒ぎたくなるようなバレーを私たちはできたのか?
みたいなニュアンスのことを言っていました

やはり選手自身が熱くプレーしないと応援してくれている人の心は動かないですよね
フランスであっても日本であってもこれは変らない


そして今回は切り替えるのに少し時間がかかりました

ここ数日、私は
どういう選手になりたかったっけ?
どういう人でありたかったっけ?
と自分に問いていました
こういう時だからこそ忘れてはいけないことですね


試合が終わってからアリサと少し(3時間ほど😂)話しました
日本はやっぱり恵まれすぎてるなーっと😂
私たちすごい経験してるねと話していました

アリサはフランスに来て2週間ほどですが、すでにチームの柱になってきています
さすがっ!

久々にアリサに会えて嬉しかったです!

もうダウンが必要なくらい夜は寒いです🥶


次の試合は11月16日㈬、Cannes(カンヌと読みます😉)とです!
今は飛行機でカンヌに向かっているところ✈

なかなかハードなスケジュールですが、ONとOFFをしっかり分けて頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?