Valentineってなんだっけ。

ご無沙汰しています。
noteに書くのはいつぶりでしょうか。
ブログも更新していなければyoutubeも更新していなく、
Twitterにたまにつぶやくくらい。

あまりSNSを活用していないかもですね。

最近何してたかなぁ。

何もしてないかもなぁ。強いて言うなら…チャートとにらめっこ?w
仮想通貨のね、上昇や暴落がね、気になってしょうがない。

本も読んでるかな。
お金に関する系の本。
収入とか投資とか節約とかそういう本。

あぁ。タイトルがValentineでしたね。

Valentine。バレンタイン。ばれんたいん。

一般的には女子が好きな男子にチョコレートを、って風習があるじゃないですか。
日本ではだけどね。

私はね。そういうのどうでも良いんですよ。

誤解しないでくださいね。イベント事好きなんです。〇〇フェアとか好きなんです。チョコレート好きなんです。

どうでもいいっていうのは女子が男子にチョコレートをあげるっていう風習。女子から男子にチョコレートなんて日本が勝手に始めたんだもん。どこのお菓子会社だっけ。どこでもいいか。ホワイトデーなんて日本にしかないしね。日本は簡単に記念日とか作りすぎ。山の日とか。昭和の日があって何で平成の日がないんだよ。あ、話が逸れちゃった。

なにが言いたいかってその風習に習って男子にあげたりはしない。チョコレート大好きだから自分にあげます。デパートの期間限定のチョコレートとか買いに行ってね。毎年チョコレートの為に1万円くらい使ってます。

相変わらず、風習よりマイペースに生きる私でしたとさ。ちゃんちゃん☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?