見出し画像

がんばるのが楽しいことだけがんばるーー今朝の気づき

今朝の気づき。
あたしは、朝起きたときに
ふと何かひらめきがくることが多い。

今朝きたのは、
あたしががんばるのは、
「がんばるのが楽しい」からだ、
ってこと。

じぶんのために
じぶんが楽しいからがんばってた。

レコーディングでも
ライブでも
じぶんのスキルを上げるためにがんばるのは
がんばるのがじぶんで楽しいから。
じぶんのため。

でも
集客をがんばるのは
お誘いを1人1人にするのは
むしろ
不安や怖れや焦りからやってるかもしれない。
お客さんあんまり来てくれなかったらどうしよ?
それはイヤやなあ、
その状況を避けたい
っていう気持ちからやってるかも。

それって
モチベーションとして
あんまりよくないよな。
じぶんのエネルギーが下がるよな。

もちろん
同じように集客するのでも
こんな楽しいことやるから
来てくれたらうれしいな〜
って
楽しい気持ちでお誘いするのなら
良いと思うけど。

あたしがどんな気持ちでやるかが大事!
大きい!

じぶんががんばるのが楽しいと思えることだけ
楽しい気持ちでがんばれることだけ
がんばってみようと思う。

結果どうなるかは知らんけど、
とにかく、
今はとりあえずの実験。
じぶんを救うための。

結果を出すことよりも
じぶん自身を救うことのほうが、

お客さん呼べることよりも
あたし自身が毎日にこにこして暮らせることのほうが
大事。
そっちのほうが優先に決まってるもんね!


写真はーー

朝、窓辺に吊ってる
らんちゃんがプレゼントしてくれた
サンキャッチャーが
部屋中に反射して
キラキラきれいーー🌈✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?