見出し画像

🌺『OTOME♡2023』🌺(オリジナル曲歌詞&楽曲じぶんでプチ解説)

🌺『OTOME♡2023』🌺
               詞・曲・編曲:美果

あなたは知らない
あなたに会う前
路地裏で立ち止まり
鏡を取り出し
ルージュを引き直してから
あなたのいるカフェに行くこと

あなたは知らない
あなたと話しながら
私ときどきウワノソラで
その長くしなやかな指に
触れたくてドキドキしてること

たとえこの想いが
あなたに届く日は
来ないとしても

Ah-   恋すれば
いつだってオトメ♡
Ah-   恋すれば
24時間お花畑♡
Ah-   恋すれば
いつだってオトメ♡
Ah-   恋すれば
24時間お花畑♡

あなたは知らない
あなたに会った
次の日の朝
メイクするとき
びっくりするくらいお肌が
スベスベになっていること

あなたは知らない
シャイなあなたの
耳まで赤くなる横顔
思い出せば
どんなに疲れてるときでも
もうひと頑張りできちゃうこと

いつかこの日々が
過ぎた物語に
なるとしても

Ah-   恋すれば
いつだってオトメ♡
Ah-   恋すれば
24時間お花畑♡
Ah-   恋すれば
いつだってオトメ♡
Ah-   恋すれば
24時間お花畑♡

  (2014年3月9日完成)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

歌詞アップ久しぶりな気が。
『大人のためのラブソング』と、これもやっぱり言えるでしょうね。
10年前に突然音楽始めてフタ開けてみたら、同年代のミュージシャンがたくさん歌ってるので、こんな感じの若者のラブソングとはまた違うわたしたちの年代だからこそのラブソングが、きっとたくさん歌われてるんやろな、って思った。
でも、案外あんまり見かけないので、だったらなおのことあたしがそれをやろう、と思って歌っています。

この曲は、もうすごく長いこと歌ってないけどまた歌いたい。
サビの「お花畑♡」が印象に残るみたいやった。

ギターは全編、早いテンポのスリーフィンガーの根性弾き(笑)なので、なかなか大変!
パーカッションがはいるとグッと良くなりそうやけど、あたしのリズム(タイム)の不正確さが浮き彫りになって泣きを見そうや〜ww
11/23のワンマンには間に合わないかもやけど、CD💿に入れたいなぁ。

書いたのは音楽始めた翌年の2014年だから、原タイトルは『OTOME♡2014』やけど、この数字は歌うときのリアルタイムでスライドさせていこかなと思ってます。

写真どうしよかって思ったけど、ま、お花畑つながりっていうことで。
じぶんでこの写真をアップするお花畑脳も含めてこの曲ってコトで笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?