見出し画像

2023/10/9【第16回 LALALAにしきたミュージシャンコンテスト2023】《公開予選》@阪急西宮ガーデンズ 木の葉のステージに出場しました❣️

2023/10/9【第16回 LALALAにしきたミュージシャンコンテスト2023】《公開予選》
@阪急西宮ガーデンズ 木の葉のステージ
に出場しました❣️

「まな板の鯉」になった1日🐟✨✨✨
人生で初めて音楽コンテストの音源審査に合格して、《公開2次予選》に出場しました!✨

ずっと気がかりだった雨は朝上がって、ほんとに感謝🙏🌈
雨上がりの3連休最終日とあって、ガーデンズは大盛況。屋上全体にめっちゃ大勢のひとたちが来てて、よかったー!!!

聴いてくださったたくさんの方、ありがとうございました❣️
大勢のスタッフさん、お世話になりありがとうございました❣️

初めて経験する「コンテスト」は
本番でMC一切無し、しゃべりは演奏前後の「インタビュー」で司会者主導の出たとこ勝負で!
控え室の共演者どうしの雰囲気
…など、普段の「ライブ」とはまた別モノ。
あー、思った以上に別モノなんや!と。

そして、あたしにとっては初めての屋外での演奏!

応募曲『ハハコウタ(母娘歌)』を一曲入魂で。

本番は、審査員さんに審査される立場なので、普段のライブとはまた違う種類の緊張ww
唇が歯にくっついて歌ったりしゃべりにくいくらいにめちゃくちゃ緊張はしたけど。
でも、ちゃんと精いっぱいあたしの演奏をできたと思えた。
ひとつ自信になった気がしました。

審査員さんの「講評」では、「お母さんのことを歌ったあったかい歌で、歌声もギターも、歌ってるときの笑顔も、あたしの見た目の佇まいも相俟って全体に(ピンク系のふんわりワンピの衣装)ほっこりやさし〜いあたたかい感じがよかった」とのお言葉と、あと別の方から歌詞についての質問をいただいた。

ほかの方の演奏も、いろんなテイストの曲があって、やっぱりそれぞれに素敵で、とても勉強になった。

結果発表がその場であって、今回力及ばず決勝進出はできなかった。
決勝進出4組すべてがバントまたはユニット。
第1日目からの決勝進出者もソロは1組のみで、弾きがたりではなくてギターインストの方。
ソロの弾きがたりの出場者もたくさんいた中でのそれなので、このコンテスト自体の傾向指向もあるのかな?っていうのが正直なところ。

でも、とにかく今回、行動(応募)した結果、予選を突破できて「コンテスト」というモノを初めて経験できたし。
そして何よりも、大勢の一般のひとーーライブハウスやライブバーに音楽を聴きに来たっていう限られたひとじゃない、広く一般のひとたちーーの前で演奏できて、美果の歌を聴いて知ってもらえたこと自体が、とてもとても良い経験ができたと思っています❣️🌈
応募してよかった!!



最近響く言葉のひとつが
「行動して経験すること自体が尊い。結果に囚われすぎるな。エネルギーを動かしたこと自体が100点満点」
っていうモノ。
そして、行動するとつぎにやりたいこと、やると良いこと、も見えてきて、またつぎの景色視界が見える場所に立てる。


写真は、聴いてくださってた方からいただきました😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?