見出し画像

ちょっと気が早いけど、11/23の10周年ワンマン後のビジョンを覚え書き的にーー。

11/23美果10周年ワンマンライブまで、あと2週間となりました❣️✨✨✨
ちょっと気が早いけど、ワンマン後のビジョンを覚え書き的にーー。
(えw  飛び越えて先の話かいっww)


ずっとやりたいと思いながらまだ着手してないことが、音楽でも音楽外でもそれぞれいくつかあるので、それらに着手していきたい。
音楽外については、すぐには無理でも経済面も視野に入れている。


ライブは無理に詰め込まない。
数合わせで入れない、直感で本当にやりたいと思う、やる意味を感じられるライブを入れる。

①のこともあるし、
経済状況が変わって今までよりも締めていかないといけないので、やたらと本数を入れられない事情もある。
ほっとひと息つきたいっていうのもある。
けど、数をこなすのではなくて少数精鋭的にいきたいって思ってる。
要は、お客さんに「これ、おすすめライブです!」って言えるようなライブの割合を増やす。

一方で、京都エリアや大阪神戸の「ライブハウス」など、新しい場所を開拓する。


来年は、3枚目のCD💿フルアルバムを製作する。
年齢的に「声」が劣化しないうちに音源を残したいというのがあるから、先延ばしにはしない。(今年1年レコーディングを休んだのは、過去2枚💿フルアルバムを立て続けにつくってくたびれたんで、充電と転換をしたかったんで、それはそれでよかった。)
おカネがないんで、構想をちゃんと詰めてから着手するなど、やり方を考えて製作する。

音源製作は、子供もいないあたしにとって、生きた証を残すっていう感じで大事に考えている。
いつかライブで歌えなくなったときに、ちゃんとたしかにじぶんが音楽やってたと思えるカタチあるモノを残したい。
遺作、やな。
3枚目のアルバムタイトルの候補は、早くもタイトルだけ先にあって、「タシカナモノ」。ひらかなで「たしかなもの」でもいい。
ライブはライブで、ライブでしか決して経験できないモノが確実にあって、ライブもあたしにとってすごく大事。でもライブはどんどん流れ去っていくものだから。

(あたしそんなふうに考えてるんやなと、言葉にしてあらためて思うーー。)

てなことで、ワンマンを乗り切ったら、また少し別の景色を見ながら舵を切っていこうと思う。

…覚え書きでした🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?