見出し画像

【美果オリジナル歌詞&プチ じぶんで解説『おひさま』☀️☀️】

『おひさま』☀️☀️
  詞・曲・編曲:美果

今 おひさまっぽいひとを
見つけて そばに行って
仲良くしてもらわないと、って思ってた

ちょっと自分とは違うけど、って
違和感持ちながら
でも おひさまのそばへ
仲間に入れてよ、ってね

ずっと自分でいつづけることは
とても孤独だ
自分であろうとすればするほど
ひとは ひとはみな
孤独になっていく

でも
それって違うんだ、って
ある日気がついた
私がおひさまになれば
それでいいんだ、と

ずっとただひたすらに
この場所に立ちつづけて
私がおひさまになっていけば
いいんだ、ってね

ずっと自分でいつづけることは
とても孤独だ
自分であろうとすればするほど
ひとは ひとはみな
孤独になっていく

それでも 私は
この孤独をちゃんと引き受けて
おひさまに
おひさまになっていこう

おひさまに
おひさまになっていこう

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひさびさのオリジナル歌詞アップ☀️
で、このnoteでは、これが初めての歌詞アップです!ww

これ、今あらためて歌いたい気分。
まあまあ最近つくった曲で、セカンドフルアルバム💿『あれからのミチノリ』の10曲収録のいちばん最後に入れてます。
アルバムでは、じぶんでコーラスを入れてます。

めちゃシンプルな懐かし昭和フォークソングみたいな曲調。
スッと出てきたのがそうやったからそうやったんやけど、それがこの歌詞が活きると思うからそのままでいった。

6/17(土)夜の聰音ツーマンライブで歌います❣️
しばらく歌ってなかったんで、ぼちぼち鋭意練習中ーー。

ちなみに、6/17は、カバー曲も1曲やろかな〜と仕込み中ですww
ラブソングじゃない曲。
楽しみしとってねーー💖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?