見出し画像

ツイ廃日記

門出


誰もすなる日記といふものを、ツイ廃もしてみむとて、するなり。
その年の7月3日あまり1日の日の丑の刻に、門出す。
その由、いささかにものに書きつく。
ある人、CEOの最中に、
例のことみなし続けて、業務など取りて、勤務先の会社より仕事して、やるべきことをやる。
かれこれ、知る知らぬ、困らす。
年ごろよくTwitterをする人々なむ、
使いがたく思ひて、
日しきりに、とかく怒りつつ、ののしるうちに、今に至る。
1日から今にかけて、復活までと、ののしりながら願立つ。イーロンのマスク、CEOなれど、無視の行動す。
誰しも、ののしりて、いと騒がしく、Twitterのタイムラインにて、ののしり合へり。


(ツイ廃日記 意訳)

誰もがやる日記というものを、ツイ廃の私もしてみようと思う。
ある年の7月3日の1時頃に、その(Twitterでの)様子を、少しばかりnoteに書きつける。
ある人が、CEOの仕事の最中に、
通例のTwitterユーザーを困らせる改悪をし続けて、業務などを執行し、勤務先の会社から仕事をして、やるべきこと(Twitterユーザーからすると大迷惑)をやっている。
あの人この人、知っている人、知らない人(など多くの人)を困らせる。
この数年(這いつくばるようにして)Twitterをしていた人たちは、使いづらく思って、一日中、あれやこれや(某氏の悪行に)怒りながら、大騒ぎをするうちに、今に至ってしまった。
1日から今にかけて、(Twitterの)復活まで、大騒ぎしながら、祈願する。イーロン・マスクが、(Twitterの)CEOであるのに、(Twitterユーザーの声を)無視した行動をとる。
誰もが大騒ぎして、(大騒ぎするということは当たり前だが)大変騒がしく、TwitterのTLで、(しつこく書くが)騒ぎあっている。



はい、というわけでnote再開してみました。
Twitter使えなくするの、どんな意図があるんですかね、、?
自己中としか思えません🥹‪
とりあえずこんな状態がすぐ収まりますように、、、(切実)

最後完全に小○構文になっちゃいましたね、、笑

最後までご覧いただきありがとうございました。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?