見出し画像

どっちに合わせればよいの?👓

PCの文字小さいし、回覧される書類も字が小さい。
老眼が始まったからそうかんじるわけなんだけど、、、
元々乱視で乱視矯正のコンタクトが入っているので
基本遠くのモノがある程度見えるように矯正している

そうなると手元が見えづらくなるわけ💦
職業柄、数字を見る機会が多いんだけど
3,6,8,9,0がめちゃくちゃ見づらいw
見づらい数字多すぎwww

今日もやたらと量の多いデータが入ったエクセルの数字を
チェックしなきゃいけなくて、瞳孔全開で
30分以上凝視してたら頭痛がしてきたw
目が乾燥するし、ろくなことにならない

遠く見えなくても困るし、手元の数字が見えないのも
仕事にならない。

早く乱視&老眼のコンタクトレンズ、作って~💦

こういう事もフリーランスを目指したくなる要因のひとつ
ストレス社会から一日も早く抜け出したいよー(-_-;)

愚痴ったらすっきりした^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?