見出し画像

「楽しんでやってるやつにはかなわない。好きでやってるやつにはかなわない」

20年前にわたしたちはどん底になって、そして、超短期間で復活した。絵も描けない。お金もすっからかん。そんな時代があって。「絵の描けなくなった學さんなんてみたくない」と心機一転。ミナミに引っ越してきたのだ。小さな6坪の昭和なバーをデザイン事務所にして、めっちゃくちゃ働いて、半年以内に借金全返済。復活を遂げた。學さんは再び絵を描くようになった。自分たちのやりたい方向にいけるようにと、「629」というアート・プレゼンテーションイベントをした。めちゃくちゃ夢中だった。そのときに、大御所クリエイターからいってもらったのが、タイトルの言葉。

「楽しんでやってるやつにはかなわない。

 好きでやってるやつにはかなわない」

あの時みたいな、學さんがいまいます。


と、ママがいってます。取材まめ。


★墨絵師が180人の裸体に描いた
「肌絵ヌード」を576ページの図鑑にしたい。
2020年9月23日まで開催中!!!
【東學肌絵図鑑クラファンサイト★ヤバすぎるリターン】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?