見出し画像

「BEST OF HISTORY」前編

シャ乱QのPV集。これは欲しい!と思って、中古だけど定価の倍以上で購入。でも買ってよかった〜お値段以上シャ乱Q!
中に入ってたシャ乱Q人形の写真。まことさん以外はあまり似てないしちょっと怖い。笑

自分の画像ツイートを遡っていたら、PVの感想が結構出てきたのでまとめることにしました。
前編は過去ツイートに感想を追加して書いてみようと思います。

18ヶ月

私のツイート、たいせーさんだけ呼び捨て…失礼しました。

メンバーも衣装もかわいい〜!(ネクタイでっかい!笑)
お揃いのスカジャン、似合ってる!

つんくさんのダンスはチェッカーズっぽい!「じゅーっはっちーかーげつー」の振り、懐かしい〜!

まことさんのドラムにサインが書いてあるって最近気付いた!

自転車に乗ってるメンバーが楽しそうでなんか泣ける…バンドっていいな。デビュー当時から演技しているシャ乱Q、すごい!

とってもメリーゴーランド

シャ乱Qのライブをファンのみんなが観てる映像、好きだなぁ。

このときのつんくさんもかわいい〜!眉毛まっすぐで髪型もいい感じ!マイクかっこいい!

しゅうくんはめっちゃ左手見ながら弾いてる。この衣装が一番似合ってるのは自分でデザインしてるから?

この時のはたけさんの髪型好き。

友達はいますか

渋公のイベントのライブ映像や会場に入るところ、楽屋の様子とかあるの好き!

代々木公園はホコ天のために毎週通っていたから懐かしい〜!撮影に参加したファンの子たち羨ましい!

スタジオのシーンのふざけてるシャ乱Qかわいすぎるし、つんくさん特にかわいくてしんどい…

上・京・物・語

お揃いのかわいい系の衣装をやめたシャ乱Q。みんな私服で大人っぽい雰囲気。

まだまだつんくさんはかわいいけど、男の哀愁が漂ってる。何度も観てる作品なのに、東京と大阪のシーンで前髪違うって最近気付くという。

そしてつんくさんのアコギ。当時シャ乱Qファンの友達とギター屋さんに行って同じギターを見つけたとき「つんくと同じ!欲しい!」って騒いでたの懐かしい…(迷惑)

はたけさんのタバコの吸い方が今と同じでなんか感動…(当たり前)

しゅうくんはやっぱりオシャレ!

まことさんとたいせーさんはおぼっちゃま感あってかわいらしい!

殿フェロといえば、当時シャ乱Qが出た映像を去年頃観てめちゃくちゃ懐かしかった…中学生で眠いのに頑張って起きてたの、はっきり覚えてる。
千葉麗子さんの写真集を見てるメンバーかわいかったな。(私の出身校の制服モデルが千葉麗子さんだったからなんかうれしかった)

恋をするだけ無駄なんて

初めて生でシャ乱Qを見たときにこの衣装だったから、この映像観て何度か泣いた…ライブハウスのライブ楽しかったなって…泣
前にも書いたけどなぜこの撮影に申し込まなかったのか、ずーっと後悔してる。

たいせーさんはこの頃からサングラスに。

しゅうくんのリボンのブラウスがヴィヴィアンみたいで好きだったな。

この作品はつんくさんだけ演技してるシーンがあって、最後の横顔のシルエットかっこいい!

シングルベッド

メンバーみんな私服かな?
この頃からつんくさんの雰囲気が変わってると思う。かわいいからセクシーになったと感じるのは痩せてるから?

ツッコミ入れるとすれば、バンド練習に彼女は行かないでしょってところかな。笑
つんくさんもはたけさんも悪くない、彼女が悪いって思ってしまう〜ケンカしないでほしい〜

萌えポイントはつんくさんが公園でフリスビー投げてるシーン(マニアック)

ツイートにYouTubeのリンクを貼ってあるので、読んでから観てもらえると嬉しいです!

PV撮影秘話が書いてあるのでこちらもよかったら読んでください↓↓↓

最後まで読んでいただきありがとうございました!
この作品が好き!とかこのシーンが好き!など感想待ってます!
スキ!押してもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?