見出し画像

「BEST OF HISTORY」中編

中編は「ズルい女」から「NICE BOY」までの6作品の感想を書いてみます。

ギラギラしてド派手な時代のシャ乱Q!世間のシャ乱Qのイメージはまさにこの時なんじゃないかなと思う。

過去のツイートにYouTubeのリンクを貼ってあります。
「涙の影」以降は公式でアップされていないので、DVDを観てnoteを読んでもらえたら嬉しいです。

ズルい女

何度も観てる大好きな作品。私は廃墟の映像や写真を観るのが好きなんだけど、「ズルい女」も廃墟だったとは!びっくり!

当時、シャ乱Qファンの友達と「双子のモデルさんかわいいね〜誰だろう?」って話してたの思い出した。

この衣装も好き!つんくさんのフリルのブラウスがインパクト大!オースティンパワーズの衣装はつんくさんがモデルなんじゃないかって思ってたけど、どうなんだろう?(オースティンパワーズも大好きで全部映画館で観た。笑)

MVにはないけど、ライブやテレビのときに間奏部分でつんくさんが開脚してて…身体柔らかいのすごいし、踊りまくってるのに歌うまいのもすごい!

当時、観覧に行けなかった「TOKYO Jr.JUNK」って番組で「ズルい女」を演奏しているのをYouTubeで観たときはめちゃくちゃ懐かしくて…泣
MVと同じ衣装で、つんくさんがニコニコして歌ってて胸キュンな映像だった!

空を見なよ

ジャケ写があんまり好きじゃないツイート…失礼しました。
この作品からつんくさんは完全にかわいいからかっこいいになってると思う!

真っ白な衣装好き!たいせーさんは白いウイッグ似合うし、しゅうくんは帽子似合っててかわいい!はたけさんの髪型かっこいい!まことさんは安定のかわいさ。

フィルム映像のつんくさんが車に乗ってるシーンがなんかさみしそうでキュンてなる。

ホールライブの映像は、ほんとエモエモのエモ…このライブは中々の神席で、シャ乱Qのライブは刺激的で本当に楽しかったな。
ライブのときのつんくさんはカリスマ性がすごい!(いつもカリスマ性すごいけど)
シャ乱Qファンの皆さんとライブパフォーマンスについて語り合いたい!

YouTube版にしかない最後のフィルム映像も大好き!観光したりごはん食べてるシャ乱Q、尊い!バンドっていいなぁ(しつこい)

My Babe 君が眠るまで

みんな真っ赤な衣装でかっこいい!特につんくさんのダブルのスーツ、似合っていて大好き!キラキラなシャツ着てるのも中性的な感じでセクシー!(当時、中性的男子が流行ってた)

前髪あげてるまことさんや謎な帽子のたいせーさんかわいい。
この時のはたけさんもギターを弾く姿がイケてる!
しゅうくんは長めのジャケットがいい感じで、デザイナーの雰囲気出てる!

夜のお店で歌うつんくさんは孤独な雰囲気でかっこいい…孤独な男の人ってめちゃ魅力的だと思う。

このお部屋みたいなセット、ふわふわした壁や階段にソファーとかあって何気にかわいい!

いいわけ

曲と同様、インパクトがすごい作品。つんくさんの表現力がハンパない!
はたけさんのギターは壊していいの?って心配になった(笑)

しゅうくんが振り返るシーンから始まるのはどんな意味があるんだろう?それにしてもしゅうくん細い…シャ乱Qみんな細い。

たいせーさんの衣装のテーマが謎(笑)つんくさんとはたけさんはハードロックバンドみたいな衣装で曲に合ってると思う。

「Age,35恋しくて」のオープニングを久々に観たら、若いときの椎名桔平さんがかっこよすぎた(どうでもいい)

涙の影

とてもバブリーな雰囲気の作品。夜景と共にヘリに乗るつんくさん。ホスト風なゆったりスーツもかっこいい!

はたけさんとたいせーさんが、ヘリに乗るのを楽しみにしていたのに乗れなくて落ち込んでたエピソードが好き!つんくさんがヘリに乗ってる間、他のメンバーはロケ弁食べて待ってたらしい(笑)

ヘリをバックにヘリポートで演奏してるシーンもいい!つんくさんは赤いスーツで、4人はブルーのスーツ。
つんくさん=赤ってイメージは恋無駄のMVからかな?とにかく赤が似合う!
しゅうくんの金髪とまことさんの黒髪もいい感じにかっこいい!

また失礼なツイートしてすみません…でも服は着せてあげたい…ジャケ写はインパクト重視だったんだろうなぁ。

NICE BOY

この作品もすごい場所で撮影してる!海の近くかな?高いところ怖そう…
船の中っぽいモノクロのシーンもかっこいいな!

衣装はみんなお揃いの玉虫色みたいなセットアップでイケてる!
私もこの頃、玉虫色のワンピがお気に入りでめっちゃ着てたからうれしい〜(流行ってたのかな?)

曲が激しくてかっこいいから、つんくさんが激しく踊ってるし、たいせーさんもノリノリ!
はたけさんもしゅうくんも激しめ。でもまことさんはいつもかわいい〜
花火とかスモーク、ライトもいっぱいあってライブみたいな演出で豪華!

この作品は夜に撮影してるけど、シャ乱QのPVって夜が多いって気付いた!(今更)

会報やベストアルバムの歌詞カード、ヒストリーブックをチェックしたけどPV撮影についてはほとんど書いてなかったので、あまり情報がないです…ごめんなさい。
何か知ってるエピソードなどあれば教えてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
この映像のここが好き!など感想も待ってます。
シャ乱Qのライブの思い出なども教えてくださいね。
スキ!押してもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?