見出し画像

やりたいコト探し

ずっと会社員をやってきて、
その世界で困ることもなく、そこそこ満足感もあった。
ある程度の年齢になってからは、自分の成長よりも、
若手を育成することを求められるように。
それは大事だし、若手の成長は嬉しいので頑張るけど、
でもワクワク感が減ってしまった。
物足りなさが増してきて、待っていても変わらないので、
会社の外で自分のやりたいことを探すことにした。

探してみたものの、これまでは会社と育児と介護の毎日で、
その毎日に疑問も感じず、深く考えずに時間を費やしてきたので、
自分の好きなコト、やりたいコトなんて、思い浮かばない。

教育、育児、介護、福祉、女性活躍、ミドルシニアのセカンドライフ、
パラレルキャリア、WEB3、進化思考、、、
興味は色々ある。だけど夢中になれるのかどうか分からない。

やりたいことをみつけるための本や情報はあふれていて、
その通りだなって思うことが書かれているけど、
でも、いざ、自分ってなると、なかなか、その通りにはいかない。
そもそも短期間で何かをみつけようと思うのが間違いだったのかも。

ネットで検索して調べて分かるのは表面的な情報。
その世界に飛び込んでみないと
自分がワクワク出来るかどうか分からないので、まずは行動しなきゃな。
1回の行動で好きなコトが見つかるはずもないので、
小さくても、継続して行動しなきゃな。
失敗からしか学べないので、行動することに決めた。

とりあえず、プロボノに申し込んでみた。
希望通り参加できるかどうか、結果はまだ来ないけど、
選ばれなくても、それも経験。

いつか、本当にやりたいコト、わくわくするコトに出会えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?