見出し画像

直したいところ

私は直したいと思うところが何個もあります。その中の一つが「ネガティブ」です。

私のネガティブ度合いはこじらせすぎて最悪です。もうネガティブという言葉におさまらずなんと言ったらいいのか…という感じです。

自分がネガティブだなと思う時はたくさんありますが今日はその一例を。


【ネガティブ事例】
大学に入って「ああ、どうしてこんなにネガティブな考えが浮かんでくるんだろう」と毎回思うのは、友達に挨拶する勇気が出ない時です。

大学に入りたての頃、自分が知っている子には誰にでもとりあえず挨拶すればいいのに「え、何この子」「知らない子に挨拶された」と思われるのが怖くて自分から挨拶することができませんでした。何回か話して顔見知りになったとしても挨拶するタイミングを見計らっては結局できず…

もちろんされたら全力で返します!!でも自分から声をかけことができないのです…

仲良くなりたい子はたくさんいるし挨拶して話すきっかけを作りたいのに。


高校の時は、3年間同じクラスでしたし、同じ教室で同じメンバーで授業を受けるのでこのような悩みはありませんでした。挨拶するしない以前に仲良くなれちゃいました。

大学は高校と全然違う( ; ; )
このネガティブ思考と勇気のなさはどうすればいいのでしょうか…

頭でも心でもわかっているんです。そんなことを思う子はいないし、この考え自体が相手に失礼だということも。わかっているのに体は動かない…


こうやってnoteに文字化して私の行動が変わるといいな〜
そう思いながら今日の投稿を書きました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?