勢い

こんにちは

今日は勢いについて

勢いある時て何故か無敵になり

目的に向かって全力疾走してしまいますよね

そう、私も勢いで面接を受けたら

まさかの内定を頂きました。

今回の求人は海外の現地採用求人で

目的地はマレーシアでした。

コロナになる前からマレーシア行きは気になってました。

実は今回、私は今月末で退職することになりコロナニートへ😦

今しかないととっさに思い、取りあえす応募したのです。

私の生活は去年と真逆で全ての仕事を失い
0になり、最初はどうやって生活していこうと不安しかありませんでした。

しかし悩んでいても時間は過ぎていく😢

こんな時でも何かしなければ、この今ある私の知識や思考を生かし考えて動かなけば❗️❗️
考える中で引っかかったのが収入と支出面。今後しばらく収入は無く、転職しても仕事にもよりますが、前より一時的に必ず収は減ります。生活していく上で出費は必ずあるのでこの際無駄を減らそう生活水準を下げようとも考えました。

しかし、お金は使わないと入ってこないし、せっかく頑張って生活水準を上げたのに、こんな事で下げるなんて、私は一体何をしに東京にきたの?と自分に問いかけた程です。

生活水準を上げてお金持ちセレブになりたいわけでもなく、貧乏生活が絶対いやってわけでもないですが、貧乏生活をするなら一生ではなく頑張る為に一時的になら問題ないです。

セレブになりたいのであれば婚活を頑張ってお金持ちと結婚した方が早いです。

しかし。私は自立したいのです。

自立すれば、自分で好きなようにできますし、仮に私がお金持ちの旦那さんと結婚して旦那さんに何かあっても、頼りっぱなしどころか、私がしっかりしていれば二人で協力して問題を解決できるかもしれない、他にもできることがたくさん増えると思うからです。

私はこの状況で生活水準を下げるどころか、今までより上げる為に、今回考えたのがお金の使い方です。

同じお金でも何に使うかが大事で、使い方次第でお金は増えるとよく聞きますよね。

例えば物ではなく体験に使うとか。物は買って残るが要らなくなったら処分してしまう。体験は残らない代わりにいろんな経験をさせてくれるし一生自分の中に残る。あとは人に使う(投資)する。

私も買い物が好きなので物を買うことは否定しませんが、買い物が好きだから買い物だけするより、必要なものだけ買ってあとは旅行なんかに使ったり、自分への投資で美容、あとは人の為に使った方がいいという意味です。

実際私はお金の使い方を変えて、収入は以前より減り、今までしなかった旅行やお客様のプレゼントに使うようになり、感覚的には以前より使ってたイメージでしたが、貯金ができるようになりました。勿論お洋服なども買ってました。この話はまた後日

今回はここ最近で一番ピンチなくらい収入がないですが、せっかく使うのであれば価値のある使い方をしようと思い、6月の頭の縁起がいい日に2つオンラインサロンに参加しました。

1つは1000円もう1つは4800円と決して安くなく、ニートの私には中々の出費ですが、1ヶ月立った今2つとも入ってよかったです。

そしてこの時、溝口さんのTwitterをみて発見したWEIN隊。

0期生の応募締め切りまじかだったので勢いで応募しました。

その勢いあって行動したおかげで、私はWEIN0期生に選ばれたのです。

最初は不安しかなっかった私。

全部を手放し後はチャンスを掴むだけだ
会社に行かなくていい分自由な時間を手に入れたと思うようになり更にどこにでも行ける!となり
勢いでマレーシアの現地採用の求人に応募しました。

もしコロナじゃなかったら
会社を仕事を辞めなかったら
こんな勢いで応募しなかったかも

ピンチはチャンスとはまさにそう

マレーシア行きはこの情勢で
未だ検討中ですが
いつでも行けるように色々調べました

今回コロナでわかったこと
沢山あります

なん時も少しずつ前に進むしかありません

私はその1つが応募したり加入したりでした。

抽選で当たるかどうか、、自分は当たらないかもこんな心配もありましたが、応募さえしなければ当たる確率は0%チャンスなしです。

応募したり、チャレンジすることが近く第一歩。今は著名人による抽選にはなりますが無料もコミュニティーの募集も沢山あります。

ただより安い物はないので中途半端な思いだと当たる確率も少なくなると思いますが、無料でコミュニティーに入れるのはとてもお得ですし、オーナーさんにいいなと思ってもらってメンバーに入れてもらう為の自分をアピールする知ってもらうチャンスです。

目的地に新幹線で行きたいとする。

まず新幹線のチケットを買わないと始まらない。満席だと新幹線にすら乗車できない可能性があるので、行くと決まったらまずチケットを抑えますよね。応募はまさにここです。チケットを買わないと、応募しないと始まらないのです。

自分の持っている最大限の能力を生かし
更に知識をつけてパワーアップする。

まずは取りあえすあの時、、と後悔しない為にも行動して、行動しながら考えていけばいいのです。

私は明日死ぬかもと行き急いでます笑
でもたまに一日中寝て家から出なかったりしますし、時間を無駄にしたと思う日も勿論あります。

あまり詰め込み過ぎて倒れてしまったら本末転倒になるので、たまには息抜きしながら、マイペースに頑張ります。

ノートは毎週一回更新を目標にしてます。
目的でありマイペースに頑張りたいため
強制しないため、場合によっては更新が遅れることもありますが、よろしくお願いします。

良かったらフォローして下さい

わかりやすくリンクをまとめました
👇👇👇👇
 https://linktr.ee/mikam1227

webstore・Twitter(日常、美容など)・Instagram(主に作品)・ameblo(日常や作品)

ライバーアカウントはこちら
akiでライバー活動してます
👇👇👇👇
https://linktr.ee/aki_12_27

ぽこちゃで毎日配信
Twitter(毎日いいなと思った事をツイート)
Instagram(主にTikTokや自撮り)
TikTok(なるべく毎日更新)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?