挑戦〜チャレンジすること〜

こんにちは

コロナの影響もあり
来月からニートです

最初は生活やお金などの心配から不安もありましたが、今は会社員から解放され
毎日8時間働いていた時間を自由に使える!
やったーと思ってます🤭

コロナになってすぐ
私は副業として働いていたホステス業が出来なくなり、ライブ配信の案内を頂きました

4月は友人の手伝いでマスク作りに没頭していたため、ライブ配信は5月から始めました

お顔を出しての配信に正直不安もありましたし
やりかたもわからず💦
一から手探りで、ライバーをしながら
今もトップライバーさんのところへリスナーとして行き勉強しています。

結果、今ではやって良かったし
マスク作成していた4月からやってたら良かったなと思うほどです

今は情報社会で
ライブ配信もYouTubeもこのコロナで増えてます

まだ流行らない、誰もしないブルーオーシャンの時にいち早くチャレンジするかが大事だなと思いました。

流行る前はみんな知らないからライバルが少ないです。

地味な活動も多いですがコツコツやっていくことで知識もつきますし、割とゆっくり準備ができます。

そして、流行り始めた頃には下積みが出来ているので第一線で活躍出来ます

流行ってからスタートするとライバルが多いく、接戦になり、その中で地味な下積みからスタート。

早く始めた人との差は開いていく一方です。

思い立ったら行動

思い立ったら吉日ということわざもありますね

今はスマホ一つで調べたり聞いたりできる時代です。
やれるかな?心配、不安もあると思いますが、行動挑戦、チャレンジするのみ

まず挑戦することで
出来ないができるように
不安が自身に
そして知識になります

もし失敗しても知識は残りますし
改善点も見えてきます

挑戦しなければ、0のまま
何も見えません

失敗して成功しましょう
ハイリスクハイリターンなんて言葉もありますね

成功したり、活躍している方は
まず誰よりも先に人になんと言われても
失敗を恐れず
挑戦、チャレンジをしているのです。

やっていく中で色々試行錯誤しているのです。

良かったらフォローして下さい

わかりやすくリンクをまとめました
👇👇👇👇
https://linktr.ee/mikam1227

webstore・Twitter(日常、美容など)・Instagram(主に作品)・ameblo(日常や作品)

ライバーアカウントはこちら
akiでライバー活動してます
👇👇👇👇
https://linktr.ee/aki_12_27

ぽこちゃで毎日配信
Twitter(毎日いいなと思った事をツイート)
Instagram(主にTikTokや自撮り)
TikTok(なるべく毎日更新)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?