新井薬師 梅照院

今日初めて行くところに外出する際、「最近土地の封印を解いていないのでそろそろやるタイミングかもな」という思いがよぎった。

向かう途中、小さな教会があったけど手に負えなさそうなのでパス。教会とは相性が悪そう。なんというか話が通じないというか馴染みがないというか。私が日本の過去世ばかりなのも関係してるのかも。教会関係は価値観が合わないというか。

そして帰り道は土地解除のことはすっかり忘れていたのだが、ふと気になる場所があり、足を止めた。
そこには「新井薬師 梅照院」と書いてある。

スマホの充電が残り少なく、寄り道していると充電が切れる可能性があり早く家に帰りたかったのだが、どうしても呼ばれている気がして土地へ入った。

薬師霊堂という建物から強く光に還りたい希望を感じ、光を降ろした。梅の家紋?みたいなマークがやけに気になる。何かありそうだがわからない。この建物の中には阿弥陀如来と閻魔大王が祀られているらしい。
建物の前にある像にも光を降ろした。この建物や像は地下にも光を降ろす必要を感じ、地下にも降ろした。像は2つあり、「観世音菩薩像」「弘法大師像」らしい(夜で暗かったこともあり、建物や像の名前はあとでネットで調べた)。
空海は、以前空海のエピソードを読んだら涙が溢れて止まらなくなったので、何か関係がありそうなんだよな…。弟子だったのかな。まあでもよくわからない。

梅の木、杉の木や他の建物などにも光を降ろしていく。墓地もあり、お骨が埋まっていると思うと近寄りたくなかったのとそんなに闇を感じなかったので、遠くからシャワーのように光を降ろした。

一通り光を降ろしたが、最初に降ろした薬師霊堂の裏の方が気になり、裏にも回って降ろした。このお堂の裏で松取りをしていたのか、どこかに繋がっているのか…。裏が一番闇が深いように感じた。裏は異次元と繋がってそうな雰囲気だったな。光を降ろしたけど、これを書いて振り返っているとまだ十分降ろせてなかったかもという気もする。でもまだ100%光にするタイミングでもないのか? まだこのポータルで出入りしている存在がいそう。

さっきのお墓は松取りしたあと遺体を埋めるのに都合がいいからここに作ったのかもしれない。異世界から爬虫類が来て、人間をむしゃむしゃ食べてまた異世界に帰る、みたいなイメージが浮かんだ。今日は爬虫類とも縁があったしそんな可能性もあるのかも。

とりあえず一通り光を降ろしたので、帰ることに。新井薬師を出たら外に小さな稲荷神社が。ここにも光を降ろした。なんか全国の稲荷神社に光を降ろして何かを回収する必要がある気がするな…。

そういえばこちらの記事によると、https://tsuratan.com/2019/02/22/%E4%B8%AD%E9%87%8E%E5%8C%BA%E3%80%90%E6%96%B0%E4%BA%95%E8%96%AC%E5%B8%AB%E6%A2%85%E7%85%A7%E9%99%A2%E3%80%91%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/

新井薬師は「どこを掘っても良質な水が出る」場所らしかったので、光溢れる水の場所を暗闇にするために巨大な闇が置かれたのかも。

あと、煙を頭にかける置物が中央にあったけど、術がかけてあるように感じた。プラスになる術かどうかはわからないが、こういうものにはなんらかの効能はあるのかもと思った。ただ洗脳の術かもしれないし、解除してしまいましたが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?