お台場のゲート

先日お台場に用があって行ったのだが、歩いていたら奇妙な建物が目に入った。

画像2

これゲートじゃないか? 宇宙船の。
ちなみに建物名はこちら。ホテルのようだ。

画像2

よくよく見ると、周囲の建築物がやたら大きい。「夢の大橋」という橋は、巨人用みたいに感じる。
また、建物内に入るとや出入り口や天井が非常に高い。3メートルくらいある扉、必要か? 人間用ではないのでは?

ここで普段働いているのは人間じゃない存在が多いように感じた。お台場自体が宇宙人のために作られた場所。宇宙人のための港というか観光地というか。私の次元では閑散としていたが、違うレイヤーでは宇宙人で賑わってそう。
「夢の大橋」なんて全く人がいないのに、Googleマップで見ると「非常に混雑しています」と表示された。

画像3

そして歩いているとデジャブに襲われた。
2ヶ月くらい前に夢で同じような光景を見たのだ。夢では観覧車のようなものがあり、ある建物に入って食事をした(今回たまたま食べたものも夢と同じ)。また、武蔵野大学はそれとは別の夢で私が通っていた大学に似ている。
ただ全く同じではなくて少しずれていて、お台場は別の宇宙の建物を模して作られたのかもなと思った。

闇は特に感じず、「空っぽ」という印象を受けた。ここにいる人たちは今はいない。その日は休日だったので、平日になれば宇宙人が働いてるのかもしれない。

ゲートのホテルの柵には○十字のマークがあったり、TOC有明の床がこんなマークだったり、複数の宇宙人の意図がありそう。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?