空―ソラ?カラ。

私は、

出会えた瞬間から、
一気に意気投合して
時間を忘れて
数時間語り合える様な出会いと、

何時間話し合っても、
一向に交わらない並行線で、
何が言いたいのかわからない…と、
何も伝わらない出会いとを、

経験してきた。

伝わる時には、
何も具体的なことを言わなくても、
見えない糸を手繰り寄せて、
同じ目的に辿り着けているように、

「そう!そう!そうなんだよ〜!」

という感じになれる。

一方、伝わらない時には、
すべてが伝わらない…。

「…??」
「…で、何が言いたいの?」


違う世界に来たのだろうか?

いやいや、
初めての土地でさえ、
意気投合出来る人にも出会えるのだから、

それが起きる理由は、
言語の違いでも、文化圏の違いでもない。


流れる雲を見て、何を想う?


は?何も想わんよ?


何も想わんでも、
構わんよ。


何も言わなくても、
ずっと隣で一緒に空を見ているだけで、

生きているんだね〜って、
言わない何かをわかり合える人と、

心穏やかに、
もっと沢山の時間を過ごしたい…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?