見出し画像

とりとめのない日記 20220513_01

まえがき

ミカゼです。
特に理由はないのですが、思いつきで日記を残していったり残して行かなかったりしようと思います。
主に自分の考えを整理したりタイピングの修行だったり備忘録だったりそんな感じです。
もしかしたら今後見てくださるかもしれない方々への告知が載ったりするかもしれません。

FF14

ぜんぜん真面目にやってないけど、アグライアのキャス胴が手に入りました。

画像1

サブステ的には手と脚も手に入れたい所存。
真面目にやってれば今頃揃ってたはずなんだよなあ。

最近ようやくアニマウェポンも完成しまして、人造精霊ちゃんを呼び出せるようになりました。
わりとこのミニオンを主目的として頑張ってたところがあるので、次のを作るかどうかは微妙です。
やるならエウレカかなあ…。

DJ

そのうちまたちゃんと書くんですが、6月にひとつ現場案件があります。
久しぶりに現場機材を触れるので楽しみです。
もっともっと触る機会ほしいなあとは思うんですが、そうそうツテがあるわけでもなく技量もなく…。
もっと頑張らねばなあとは思うので、そろそろ技量のある方に真面目にいろいろ教われたらとか思ってたりします。

そういえば先日ある2曲をmashupしてみたのを友人に聴いていただいたんですが、
片方の音数がめっちゃ多かったのもあって「音数シンプルなやつのほうが混ぜるのにはよさそう」ってコメントを頂きました。
そりゃそう。
音多すぎて渋滞してたんですよねえ…。
そもそもの選曲だったりキー合わせだったり、いろいろ難しいですねえ。楽しいんだけど。

正直作曲にも手を出してみたい。けど音源とかとかの初期投資が…ね…。
わりと真剣に考えてはいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?