英語読み聞かせ:4年生 From Head to Toe

英語読み聞かせ記録:4年生。「声出して良いよ〜」「動いて良いよ〜」の声かけと共にスタート。最初からノリノリの子、そーっと動いている子、満面の笑みで聞いている子、そして無表情の子、それぞれに最後まで聞いてくれたこと、嬉しい。さすが四年生、物足りなさもあったのかな、「短っ!」というコメントも。参加型絵本⁈でもう少し長いものを探してみようかな。もう一つ感じたのは、いきなり英語で読んでも皆身構えることなく、自然に聞いていたこと、これはとても素晴らしい反応だな、と。次回は、自己紹介から英語でやってみようかな☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?