見出し画像

【日記】2024年9月

おっくんは大学生なので9月は夏休みだ。9月になっても暑い日が続く。台風が来て大雨となって川が氾濫。最近川の氾濫多いけど、堤防作るのとかにお金かけてるんだよね。
能登の洪水被害が大きい😥


9/14(土)

家の車は買ってから10年以上になる。車検などは、ディーラーにお願いしているので、車検の度に、
「そろそろ買い替えどうですか?」
と営業さんに薦められていた。車検などの対応はママにお願いしている。薦められても、ママがのらりくらりと対応していたのだが、そろそろ限界になってきた。
それで、16時からオイル交換という名目でママとディーラーを訪問することになった。
今乗っている車の後継車種、モデルチェンジしたもの、の試乗をして(試乗するとは聞いてなかったけどな…)、話を聞いて、見積もり出してもらった。
最初ママは、だいぶ営業さんに説得されていて買う方向で考えていたのだが、色々話をして、ちょっと慎重になってくれたようだ。月々6万を支払うような車のリースプランなんて無理だよ😐

今の車がいくらになるかネットで調査するために名前と電話番号入れたら、すごい電話かかってくるようになった。平日昼間は仕事中なので電話出られない。
車の下取り金額や見積もりは車メーカーのサイトでできるようになっていた。知らなかった😜

9/15(日)

おっくんの自動車🚘️運転の練習のためH市までドライブ。おっくんはかなり緊張してる。慣れればなんてことないはず。慣れるためにも少しずつ運転する機会を作っていきたい。
行き、自宅〜Rインター〜Tサービスエリアまでおっくんの運転で。帰りも同じ区間おっくんに運転してもらう。

9/17(火)〜18(水)

旅行、温泉に行く。小学校高学年から中学校、高校と塾、部活があって休みに家族で旅行という日程が組めなかった。大学生になって9月もまるまるお休み、ということでママに旅行のプランを組んでもらった。私はドラクエスポット巡りが目的。
おっくんの自動車🚘️運転の練習も含む。高速道路区間をメインにおっくんに運転してもらった。高速道路の工事が多くて片側交互通行などもあり。
ドラクエお土産スポット巡りでは、お土産2個ゲットできた。
ママがいろいろ写真撮ってくれてる。データもらえたら追記予定。写真欲しいと言ったのたぶん忘れられてる…

9/19(木)

朝出社しようと玄関に行き、水槽を見たら、金魚が浮かんでいた。ママと2人で騒いでいたら、おっくんが起きてきた。時間もあるので後の対応はママとおっくんにお願いした。
昨晩、おっくんが金魚に餌あげるのを一緒に見てた。いつもどおりの食べっぷりで元気に見えたんだけど😢。

9/20(金)

昼から金魚のお葬式に立ち会った。色々手配などはおっくんとママがしてくれた。お疲れ様、ありがとー。金魚のお葬式ということで若干微妙な感じなんだけど、飼い主のおっくんの希望を第一にした。
金魚はおっくんが年中さんの時に買ったもので、14歳になる。金魚にしては長生きだと思う。おっくんはかなり悲しんでいた😢優しいねおっくん。
今は、お骨がテレビの上の棚に置いてある。

9/22(日)

血染めの魔剣(覚醒)

ようやくこころを作成(覚醒)できた。

ようやく

ランダムエンカウントのため全然戦えなかったことと、敵が強すぎたため、覚醒にすごーく時間がかかった。

ドラクエウォーク5周年

周年武器のガチャは、230連、ジェム69000個を使用してようやく、一式揃えることができた。

5周年装備一式

鎧が出なくて、武器が全部で3本出た。合成せずに3人に持たせるつもり。

230連の成果

武器すごく強くなってる。古い武器しか持っていないと、これから厳しいかも(これまでもそうだったが)。
またしばらくガチャなして頑張る✊

9/24(火)

今日は、おっくんの簿記2級の試験日
合格🎉おめでとー🎊
簿記の試験は結果がすぐに分かるそうです。
夏休み入ってからも毎日コツコツ勉強してました。おっくん、すごい☺️偉い😍