見出し画像

シティーリーグシーズン1参加してきました

こんにちは。未熟者です。

前回のCL参戦記事はたくさんの方にご覧いただけたようで、本当にありがとうございました。

今回はシティーリーグシーズン1に参加してきたので、簡単ながら対戦レポートを残したいと思います。

1.使用デッキ

画像1

直前にナツハチ三神ザシアンとかがんじょうドンファンとか練習してたけど、結局ムゲンダイナに。クロバットV4枚が板。

風の噂でライライを強く使えるピカゼクがムゲンダイナに勝てるとのことだったので気持ちだけポケモン入れ替えと回収ネットを増やしてます。

他は割と普通の構築かなと思います。以下大会レポです。

2.大会レポ

1回戦 ピカVMAX+クワガノン 後手6-0 ○
自分ムゲンダイナ、相手クワガノンスタート、2ドローエネで終わり。返しムゲンダイナにエネ貼ってクロバット、4体展開で終わり。ハンドにマリィあったけど、ハンドにVMAX固まってたのでグッズロックに備えて温存してみる。その後、相手の動きあまり強くなく、ピカVが進化出来なくてこっちがヤミラミでトップに置いてたボスで引っ張ってきて勝ち。サイドはクワガノンV→シママ→ピカチュウV→メタモン◇でした。

2回戦 三神ザシアン 後手5-6 ×
こっち1マリガンから自分クロバット、相手ザシアンでスタート。相手クチートザマゼンタ展開からふとうで終わり。こっち博士クロバットまで行ってギリギリムゲンダイナエネ引けるも博士の前にポケモンいれかえ打たないミスしてクロバットベンチに下げられず、2ターンクロバットがバトル場でモジモジして相手に2ターン目オルジェネ→3ターン目アルティメットレイを許すカスプレイ。3ターン目ジグザグマ三神→4ターン目ボスザシアンで5枚とるも返しにきちんとボス引かれて負け。全部俺が悪い。

3回戦 超ミュウミュウ 先手3-6 ×
自分クロバット、相手ミュウミュウスタート。こちら何とかムゲンダイナエネまでこぎつけるが、山にクロバット1枚しかなく、その後クロバットをベンチに下げられずモジモジしてこっちが殴れる頃には相手もミュウミュウが殴れるようになっててクラッシュハンマーとナイトウォッチャーが刺さりまくって負け。相手ペイルムーン使うタイミング上手くてお見事でした。

4回戦 ムゲンダイナ 先手6-0 ○
自分アブソル、相手ムゲンダイナスタート。こちらきちんとムゲンダイナエネ手張りまで動いて終わり。相手きちんとムゲンダイナ育てるもこちらもきちんと先ドレッドエンドから動けて、デンジャラスドリルでキャプエネ割れたのも染みてたみたいで押し付け続けて勝ち。サイドはニャース→ムゲンダイナVMAX→イベルタル(ボス呼び出し)でした。

ここで全勝決まって14/42位で終わり!シティーリーグは険しいですね!!

ちなみに今回負けたお2人はトップ8残ってたのでそこは嬉しかったです(小並感)

運に見放された試合もありましたが、自分のミスのせいで負けたので精進して参ります。シティーリーグシーズン2、待ってろよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?