見出し画像

作品をご購入いただきました

こんにちは。ミジュツカ主宰のミサキです。

今日からミジュツカの常設展示が2週目に入りました。展示初日ぶりにCafe & Dining Bar YUZURIHAに行ってみると・・・

画像1

ありましたね。先週展示したすべての作品が。

いやいいんです、先週始めたばかりの展示・販売ですし、そんな即完売みたいになることはきっとない・・・。とはいえ、こうしてそれぞれのメンバーが制作した作品が誰からも求められない状況にあるのは悲しいこと。作品がもっと届くようにSNS投稿やnote記事投稿、お客様への声掛けなどをもっと積極的に行っていかねばと引き締まる思いでした。

と言っても、結局お客さんは人につくので(バイト先の女将さん曰く)、ミジュツカや私、他の学生を好きになってもらわねばなりません。どうしたら他の学生たちをその気にさせられるか、尻込みせずガンガンお客様に話しかけられるようになるか、とかが目下の悩みです。


などと考え込みながらCafe & Dining Bar YUZURIHAでガトーショコラを食べていると、展示初日にお話しした方がいらっしゃって、作品を買おうと思っているとお話ししてくださいました。めちゃ嬉しーーーーーーーー!!!!

お財布の中身と「家に飾る絵が欲しい」という思いとの間で行ったり来たりしつつ、『潮(うしお)』をご購入いただきました。ここだけの話、私が制作した作品だったので、こうして選んでいただけたことがとても嬉しかったです。(この喜びを他のメンバーも体験できるよう、宣伝やトークを頑張っていきたいと思います)


早速おうちに飾っていただいて、しかも作品に着けていたキャプションまで再利用していただいて、作者としても展示者としても喜びを感じました。

画像2

とはいえ、お店のこの電球に照らされる『潮』をみられないのはちょっと寂しいかもしれません、、、(画像はお店での展示の様子)


などなどと未練も述べつつ、また頑張って作品つくってお店の壁に並べていきたいと思います。


あ、ちなみに『潮』については以下の記事で紹介させていただいています。合わせてご覧くださいませ。

「【作品紹介】青とラメの組み合わせっていいよね」

ミジュツカ主宰 ミサキ



お知らせ

東京都の緊急事態宣言延長と神奈川県の蔓延防止措置の延長に伴い、展示会場となっているお店の営業時間が変更となります。

Cafe & Dining Bar YUZURIHA 営業時間(6月1日~6月20日)

Lunch 12:00~16:00, Dinner 16:00~20:00(L.O.19:30)

社会状況やお店の都合で営業時間が変更になる場合がございます。ご来場の際は、事前にお店のSNSで営業時間をご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?