ヤフーショッピングで購入したら即キャンセルされる

ヤフーショッピングで商品を購入した所

数分でキャンセルされました

でも商品はまだ販売されていました(4月まで)


商品はないのに販売されていたのです

無在庫販売 ではないのです

調べたら 住所は バーチャルオフィス でした

この バーチャルオフィス の住所は
検索すると楽天などでも引っかかるので
結構使われているみたいです

もう一つの住所は偽装かもしれないので
安易に公開しないほうがいいです

名前が芸能人の名前の漢字を
変えただけのようで
日本の方ではないかと思われます

検索してみたら
日本のヤフーオークションで
2点出品していました

2022年国内線に就航 だそうです

今の所被害は
数日後迷惑電話が数件きました
調べると
迷惑メールや
代引き等で何か送られてきたり
あるようです

ヤフーショッピングに
今回のことを問い合わせると

ショップに直接問い合わせろ 
とか
サイバー警察のリンク 
を紹介されました



自分のサイトで
犯罪が行われているかもしれないのに
この対応は正しいのでしょうか

大嘘 安心・安全への取り組み  


行政指導の件は別です
このショップ
まだ別店舗は出店しているのです
レビュー見ると
評価は1ばかりなのに出店中です

今の所無在庫転売出品も多数あります
アマゾンから送られてくるのも
違反行為なのにまだ続けられています
偽物もあるそうですが本当に安全なのでしょうか

金銭的な被害はなかったのですが
個人情報が抜かれたので
警察には相談にいきました 

この件で何かのサイトに似ている気がしました
AMAZONの一部の個人出品です
Yahoo!ショッピングはアマゾンのマネをして
こうなってしまったのではないのでしょうか

このような店舗は一部なので
お店情報とレビューを見ればわかるので
値段だけ見ないで
調べてから購入してほしいと思います

何でそんなことまでしなければいけなく
なってしまったのでしょうか
何十年も安心して購入できてたのに
そう考えると過去にさかのぼっての購入も
何されたかが心配になってきます

このサイトのトップには
高畑充希さんや宮川大輔さんが
起用されているのですが
広告塔にも見えなくもないので
今すぐやめた方がいいのではないかと思いました
引っかかる人が増えるだと思います

楽天でも最近あったようで
画像が転載ばかりで新規店で85%オフ
購入すると翌日キャンセル…
こういう店があると噂になってるレベルで片づけられてます
違反で違法だと思うのですが
このまま放っておいていいのでしょうか