見出し画像

ホ・オポノポノがものすごい説

「自分の感情は自分で責任を持つ」とかよく聞くし

大人だからそれくらいは〜とか思う時もあるけど

大人だからとて
それも難しい時がある。

腹立たしかったり
悔しかったり
トラウマになっていたり

「ホ・オポノポノ」がその辺りを そもそも論で教えてくれてて
めちゃくちゃ納得する。

ホ・オポノポノを通して現実を見ると
正しい怒りが出てくる。

感情から出る怒りは分散されて届かないけれど
正しい怒りはストレートに相手に届く。

また、人が味方になってくれなくても
その時の環境
空気や物や場所っていったものが
味方になってくれたりする。

6年前にたまたま
「ホ・オポノポノ」に助けられた身なんだけども

改めて
これ考えた人まじで尊敬するっていうか
こんなにシンプルに
これだけの根本を伝えられるって

これ考えた人、人間かな。



#ホ・オポノポノの面白いところ


読んでくれてありがとうございます✨頂いたサポートは子供たちの教育費、活動費にさせて頂きます✨✨