見出し画像

やっぱり旅したい

やっぱり旅がしたい。
最近そう思う。

行ったことのある県は...

福岡・長崎・熊本・佐賀
沖縄・島根・広島・岡山
京都・大阪・愛知・東京
千葉・長野

私は山口県住み。
近い福岡や九州はよく行くけど
東京から上はかなり未知の世界。

全県制覇したい。
そんな夢がある。

その土地の空気感や香り
街並み、行き交う人を感じたい。

観光名所は行かなくていい。
静かな路地裏やその辺のおばちゃんと話したい。

そこに住んでいる人と話したい。
色んなことを聞きたい。
どうしてここに住んでるのか。
住み心地はどうか。
良いとこと嫌なとこはあるのか。
なにが美味しいのか。
今の楽しみはなんなのか。

夜は眠れてるのか。
大きな声で笑えてるのか。

それをぎっしりノートに書いて楽しみたい。

薄暗い街を歩いて、
灯る部屋の明かりを見ていたい。

楽しそうに笑う家族、一人で歩く人
犬の散歩に急ぐ人、、

まずはどこにしようかな。
行きたい所を考えるのも楽しい。

それが私の夢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?