見出し画像

柴田さんの好きなところ(&感謝してるところ)120

柴田さんの好きなところ


1 全てを救済する微笑み
2 ライブでめっちゃ歌うベース
3 楽しそうなジャンプ
4 情熱あふれるヘドバン
5 たくましい歌声

6 コーラスのとき、ちょっとつま先立ちになるところ
7 いつの間にか動画編集してるのに、表に出さない奥ゆかしさ
8 ギソロのとき、スッとステージ奥に下がって、松原さんに華を持たせる奥ゆかしさ
9 雨に唄えば5thで、画角に気を遣う凝り性なところ
10 グッズをデザインするとき、ライブでしか会えないファンを想って作ってくださる優しさ

11 機材車を運転する優しさ
12 MCが微妙な雰囲気になったとき、すかさずフォローする気遣い
13 12ができちゃう観察力と頭の回転の早さ
14 上野さんとの信頼関係の厚さ
15 ライブ中の、世界一美しいきらめきをまとった姿

16 世界一美しい雫に濡れた髪
17 動くたびに揺れる髪
18 ふと出てくる荒い?言葉
19 配信で聴かせてくれるベースの音
20 ライブで曲の入の時にガッと前傾する姿

21 窓に射す光のようにリリックビデオで、こっそりアニメを手描きしてるところ
22 ギソロを支えるベースラインを弾いたあと、「でもギソロ聴いて欲しい」って言う奥ゆかしさ
23 新しいベースを見せてくれたときの嬉しそうな姿
24 ライブの窓に射す光のようにのアウトロで、そっと弦を弾く優しい佇まい
25 ライブ中リズムとったり頭をブンブンしたりする姿

26 ライブ中頭をブンブンしたときに舞う美しいきらめき
27 人懐こい笑顔
28 窓に射す光のようにで「大丈夫」って語りかけてくれるベース
29 音に乗って漂っていられるような、安心感のあるベース
30 夕景のサビのような、心をかきたてるようなベース

31 3時間でベースラインを書き換える実力の高さ
32 3時間でベースラインを書き換えるストレスに堪えるストレス耐性の高さ
33 MCとかで急にパスされたときにも対応できる臨機応変さ
34 33ができる話題の豊富さ
35 33ができる頭の回転の良さ

36 あえてSNSから距離をとって自分のペースを守っているところ
37 Wake Up! Bardsでクッションを抱える可愛らしい姿
38 Wake Up! Bardsでライターが壊れた瞬間のビックリした顔の愛らしさ(お宝スクショしちゃいました📷)
39 ふと見せる媚びない姿勢
40 機材トラブルで音合わせが遅くなったとき、PAさんに「お待たせしました」って自然に言う礼儀正しさ

41 一生懸命コーラスつけてるときの真剣な姿
42 情熱が熱く伝わるステージの姿
43 メンバーさんとアイコンタクトとる姿
44 メンバーさんとアイコンタクトとったときに浮かぶ笑顔
45 MC中に水分補給する背中

46 汗をタオルでゴシゴシ拭く姿
47 上野さんが歌ってる後ろで松原さんと向かい合って弾いてる姿
48 転換中、手際よくセッティングする姿
49 セッティングのとき、機材の調整でべべべべ……と鳴らすベースの音
50 セッティング中、機材の調整をする真剣な姿

51 世界が終わると言われても、最後の瞬間まで間違いかもしれないと思うプラス思考
52 将来なりたかったものはパトカーだった愛らしい幼少期
53 集中力を高める方法を持っているところ
54 Grow Old With Usのセットのスペシャルカードに、THANK YOUって手書きしてくださる優しさ
55 泣いててもいちごミルクキャンディーですぐ泣きやんでた、可愛らしすぎる幼少期

56 でも今はいちごミルクキャンディーを要らないって言ったときの可愛らしさ
57 コーヒーが好きなところ
58 コーヒー以外も好きなキャパの広さ
59 ベースクイズでコメント見てるときの穏やかな表情
60 初めて車運転したとき、レンタカー返す前の給油で給油口と間違えてトランク開けちゃった逸話を、話してくれるところ

61 ライブで初めは見えてた額が頭ブンブンして見えなくなっていくところ
62 Mark GonzalesのTシャツを打ち合わせできるファッションセンスの高さ
63 アースカラーが似合うところ
64 重ね着できる秋が好きなところ
65 虫が苦手なのに、ホシオトで虫が飛び交うステージでも笑顔を絶やさないプロ意識の高さ

66 山を愛しているところ
67 中型免許を持ってるアクティブさ
68 コーヒー豆を挽いてる姿
69 100均のテントでも公園で楽しめるお話や、山で使う道具の話をしてくださるところ
70 オシャレなところ

71 なつおさん始めネットで良い出会いを探すのが上手いところ
72 ベースクイズで「難しいから気軽にコメントしてください」って言ってくださる優しさ
73 ベースクイズで「ムズいよね」って言うときの楽しそうなニコニコ笑顔
74 Wake Up! Bardsで何かを告知するとき、言い換えたりして分かりやすく話そうとしてくださる優しさ
75 あまり前に出たがらないシャイなところ

76 シャイなのにライブではクラップしたり拳上げたりして「一緒にライブ作ろう」って誘ってくださるところ
77 ベースを高く掲げる姿
78 色気ハンパないベースソロ
79 シャイなのにベースソロのとき前に出てくださるところ
80 2076円奢ってもらえるとしたら?という質問に「せんべろ2回!2せんべろ!!」って答えちゃうところ

81 実家のワンちゃんが脚の間に来るから動けない、って言う優しい姿
82 悪魔のささやきのMVを「悪魔のMV」って言っちゃう可愛らしさ
83 パロサントを使うようなオシャレな感性
84 人の良心を描く映画が好きなところ
85 Wake Up! Bardsのアーカイブが残せなかったとき、内容をまとめてストーリーにあげてくださる優しさ

86 Wake Up! Bardsで映画を紹介するとき、予めタブレットに画像その他をまとめて準備する丁寧さ
87 映画を紹介してくださるところ
88 くりっくりのおめめ
89 半眼というスペシャルカードの写真が、目を細めて微笑むこの上なく優しい姿にしか見えないところ
90 ベースクイズで鼻歌を求められて応えようとする優しさ

91 鼻歌を歌いながらベース弾こうとして「無理や」ってなるところ
92 夏にやりたいことでキャンプって答えるアクティブさ
93 アウトドアが好きなところ
94 中学生の頃からブランケットを使ってるところ
95 窓に射す光のようにのリリックビデオを作るとき、送られてきた文字を見て、「この気持ちに応えたい」って思ってくださる優しさ

96 95のように考える誠実さ
97 95のように考えてモチベーションを上げる強さ
98 上野さんがお年玉を落とした年、上野さん自身は忘れてるのに覚えてる面倒見の良さ
99 夕景MVのプレミアム公開で「神戸に帰りたくなる」って言うくらい郷土愛が強いところ
100 美しい話し声

101 インターネットサイン会で、ニックネームを丁寧に確認しながらサインしてる姿
102 汗ふきタオルを丁寧に畳んでアンプの上に置く姿(ウグイス再訪の北海道ではバックドロップも丁寧に畳んでた)
103 アンプの代金を一桁間違えちゃうような、人間味にあふれるところ
104 バッサイダイ!!
105 あまり自分の意見を出さないけど、しっかり考えて意見を持っているところ

106 オルゴールの恋人のジャケット写真撮影で、スクリーンをずっと持っててあげる優しさ
107 セカイイチのベースサポートの岡部さんとの写真で、変顔を披露してくださるサービス精神
108 料理にハマってた頃、ご母堂様から料理を教わるところ
109 ガーベラの花Boxを母の日に贈るところ
110 アイオライトのクラップ映像やベースを弾くときの柔らかな手の動き

大好き&感謝してます

111 この世に生まれてきてくださったこと
112 音楽で生きる人生を選んでくださったこと
113 出会ってくださったこと
114 心に響く曲を届けてくださること
115 ステージに立ってくださること
116 「柴田さん大好き」と叫ぶことを許してくださること
117 「大好き」な気持ちを受けてくださること
118 大好きになるような、素敵なお人柄でいてくださること
119 限りない幸せをくださること

120 柴田さんが柴田さんであること


8月30日
お誕生日、おめでとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?