後輩くん

職場で初めて後輩ができた。
ちょっと天然で同い年で席が正面で、犬っぽくて、電話に出る時あたふたしてたり、困ってるとすぐ分かる。

私が忙しくない時に、こっそり困ってる事を聞いてきたり、ランチに誘ってくれたり、頼ってくれてるのがとても嬉しい。

だから力になってあげたいと思うし、相談に乗ってあげたいと思うけど、私の人との距離感は少し変らしくて、それを意識すると挙動不審になってしまう。

人間は6週間同じことを繰り返すと習慣になるらしい。

友達と会わなくなってから1ヶ月、家にいるのも当たり前になって、もともと1人遊びが得意だから、あんまり苦じゃない。

休日は誰かと会ってなきゃいけないと思っていた事もあったけど、そんな事なかったって気づいた。

来週はもう少し自然に後輩くんと接せられるように、頑張ってみよ〜