帰国

海外に12歳の頃に引っ越した友人が、日本に帰ってくることになった。
引っ越したと言っても、年に何回も日本に帰ってきてその度に遊んでいたから、疎遠な感じは全くない。
むしろ私の扱い方を1番よく知っているのは、1番遠いところに住んでいる彼だと思う。
私がふてくされて膨れたり、疲れてぶーたれていても面白おかしくふざけてきて、普通なら放っておくのに、機嫌が悪い私をうざいくらい爆笑させてくれる不思議な人だ。
彼と私は電話もよくするし、お互い異性だから恋愛相談もよくするけれど、お互いを異性として意識しないようにいつも薄い壁をお互いが張っている感じがする。
童顔で気分屋で、彼氏がいたことも、好きな人に告白した経験もない私だから、きっと彼は私を妹としか見ていないのだろう。
そんな彼が来月から日本に住んで日本で就職することになった。
少し楽しみだ(とっても)。

大好きな本発見数 0
読んだ本 2